北陸の旅シリーズ その5はふるさとの宿こばせで開高丼


本ブログはふるさとの宿こばせさんの開高丼のページでリンクして頂いております


日本海と
12011428.jpg


たくさんの蟹がお出迎え
12011422.jpg


窓の外にはイカの形のイカ釣り船?
12011430.jpg


刺身
12011423.jpg

美味しいけど1回目の訪問のイカの旨さ(感動的に凄く旨かった)には負けてる感じ


遅れてコトで開高丼
12011424.jpg


真上から
12011425.jpg


豪快にガッツリとせいこ蟹が味わえます
12011426.jpg

開高健的は1人前分らしいですが一般的には3~4人前


旨い


汁物
12011427.jpg

皮がヌルっとした魚・・・魚の名前って前に聞いたよなぁ


食後は本場のじゃみじゃみを体験
12011429.jpg

良いじゃみじゃみ具合です



【ふるさとの宿こばせ】

福井県丹生郡越前町梅浦58-8  

0778-37-0018 



関連記事

コメント 4

1031  2012, 01. 15 (Sun) 09:57

じゃみじゃみ地方出身者です(笑)
ゲンゲ(ゲンゲン、ゲンゲンボウとも言う。)
ではないでしょうか?その魚。

編集 | 返信 |  

じゃみじゃみ  2012, 01. 15 (Sun) 18:46

No title

水魚として、じゃみじゃみ王国で売られています( ´ ▽ ` )ノ

編集 | 返信 |  

noririn  2012, 01. 15 (Sun) 23:14

皮がヌルっとした魚

げんげ、っぽい?

編集 | 返信 |  

pitage  2012, 01. 16 (Mon) 09:02

No title

1031さん & じゃみじゃみ さん & noririn さん

前にゲンゲって聞いたような気がする

編集 | 返信 |