今年のネタは今年のウチにと思ってますが(汗)・・・クリスマスネタを先に!


主催者の「七面鳥の丸焼きを食べてみたい」と言う欲望で企画された「七面鳥を食べよう会」

管理人は七面鳥と言えばサブウェイのターキーって思う程度(当日に同じ発想のヒトが居て安心した)


主催者宅に持ち込まれたブラッスリーヴァヴァン特製ロースト
11122601.jpg

鶏より2回りくらいデカイ
食系の仕事のヒトが居なかったのでさばき方がわからず・・・


主催さんが力技でバラすさばいてくれました
11122602.jpg

バラすさばくのをちょっとだけ手伝った時に脂が多いなって感じたけど味わいは超淡白でツナのようなのでクランベリーソースとかグレイビーソースって理由もわからんでは無いな


当日はワイン持込なので管理人はvin de wakao 2010を持参
11122603.jpg

クリスマスなので17品種の生食葡萄を使ったメテダイ感じのワインにしてました


春に呑んだ時より酸味が増えて甘みが減った気がする

関連記事

コメント 0