ブーケ(赤)4015 Cuvee:Petit²
11122501.jpg
 生産者 四恩醸造
 葡萄品種 カベルネソービニヨン、カベルネフラン主体(国内の契約栽培葡萄)
 ※2007年と2008年ヴィンテージのブレンドなので2007+2008=4015

ホームパーティでメインが自家製ローストビーフを作るよってお誘い


家の在庫で合いそうで呑み頃のヤツを探したらブーケ(赤)4015が出てきました

アタックは非常に柔らかいのですが塩味で食べたローストビーフよりブーケがやや勝ってる感じのボルドー的な骨太感

かのや酒店のHPに書いてあったようにソース付きの料理でも対応できる強さだなぁ
コンセプトは雰囲気の良い食卓をよりよい雰囲気に・・・。料理もやや終盤のメインを意識しました。しかしどちらかというと日本人の好むやや爽やかめのお肉と合うようにしかしソース付きで・・・。あとは皆様で活用方法を見出していただければと思います。「四恩醸造様のコメントより」

ジューシーさを残した赤身肉(もも肉)のローストビーフは旨かった!・・・肉は赤身がイイな!!たくさん食べられるし!!!


この冬にリリースされたブーケ4019もこんな感じなのだろうか?


関連記事

コメント 0