カレーハウス CoCo壱番屋宮きしめんのコラボメニュー

「ココイチ風 う宮カレーきしめん」

名古屋弁の「うみゃー(うまい)」と「宮きしめん」をかけた命名らしい


う宮カレーきしめん 750円
11122301.jpg

お値段はカレーライスと比べると高めの感じだな

具は大量の鰹節と油揚げと葱

麺はやっつけ仕事のきしめんとは違ってモッチリして旨い

出汁は基本的にココイチのカレールーだと思う

魚系の感じがするけどは大量の鰹節が正体だな・・・魚粉系のルーツはきしめんの鰹節かもしれん(笑)

全体的に悪くは無いけど麺にはココイチのカレールーは脂感が強すぎるな食後の余韻が良くないわ
麺屋ここいちのカレーラーメンでも同じコトを感じたけど麺を食べ終わってから残ったスープを飲むって行為が脂感を増強してると思う


食べられるのはCoCo壱番屋の大須店、栄錦通店、栄三丁目店、中区錦三丁目店、中区新栄店、中区大津橋店、中区丸の内一丁目店、中区矢場町店、中区伏見通店、中区広小路本店、西区那古野店、柳橋店、鶴舞公園店、名古屋競馬場前店、港区当知店、中川区高杉店、中川区中郷店で来年の2月末まで

名古屋中心部が主体の展開だなぁ・・・東海地区以外で展開した方がウケそうな感じなのに


関連記事

コメント 0