四恩醸造さんのリリースパーティ(略してリリパ)に行ってきました

四恩醸造のワイナリー見学が出来るのはワインがリリース時に開催されるリリパの時のみ

リリパは例年ですと3月(クレマチスなど)、5月(夏の陽など)、10月(窓辺など)、12月(ローズなど)の年4回開催されます


当日はワイナリーから富士山が見られるような好天気
11121821.jpg


早く到着したので準備のお手伝い
11121822.jpg


参加者は20人チョットって聞いていたけど・・・人がドンドン来るぞ??・・・お手伝いを継続(笑)

後から来たヒトはスタッフって思われただろなぁ

イロイロと落ち着くまでお手伝いを継続してたので画像無しです・・・はい


これくらいのヒトが集まりました(ココから更に増えたけどね)
11121823.jpg


その後はナゼか醸造責任者(つよぽん氏)の父兄姉とご歓談


醸造設備の説明をするつよぽん氏
11121824.jpg

オレンジ色のモノが多いのは気のせいか??


関連記事

コメント 5

sakemonred  2011, 12. 21 (Wed) 08:46

No title

オレンジの正体
http://www.e-suiko.co.jp/products/ml.html

ウチにもあるぜ。

編集 | 返信 |  

れじー  2011, 12. 21 (Wed) 18:43

No title

いいですね~リリパ♪
四恩醸造さんのワイン、この間発見して買っちゃいました、ローズ♪
飲むのが楽しみです。

編集 | 返信 |  

potage  2011, 12. 22 (Thu) 08:46

No title

sakemonred さん

オレンジ色しか無いのかぁ


れじー さん

リリパは醸造家に合いに行ったつもりが、醸造家の家族に会いに行ったような感じになってしまいましたが(笑)

編集 | 返信 |  

noririn  2011, 12. 26 (Mon) 13:20

No title

>リリパは醸造家に合いに行ったつもりが、醸造家の家族に会いに行ったような感じになってしまいましたが(笑)

これで独身の妹さんでもいたら、出会いフラグ立ってたかもね!
…てぐらい、馴染んでましたね(笑)

編集 | 返信 |  

potage  2011, 12. 30 (Fri) 10:52

No title

noririn さん

facebookによると増富は南極観測隊並みの装備じゃないと寒さに負けそうなトコみたいで里帰りが辛そうなので手は出さんかもしれんな(笑)

編集 | 返信 |