第6回P1グランプリ
今回も誰が1番インパクトがあるピザを作ることが出来るか?

第1回

第2回

第3回

第4回

第5回

そして第6回!


今回も持ち込まれた軽いおつまみは肉祭・・・・・画像無だよ



ピザ名称は選手から聞いたような気もしますが思えてないので管理人が命名しました


エントリーナンバー1 管理人 「しば漬けと胡麻豆腐とHさんの自家製のモッツアレラチーズのピザ」
11121812.jpg
管理人は見たコトも食べたコトもありませんが「しば漬けと胡麻豆腐のピザ」は実際にドコかのピザ屋のメニューにあるらしい
味わいはコリコリとしたしば漬けの食感がピザぽく無いモノのトマトソースの酸味=しば漬けと考えればキワモノでは無い和風な味わい・・味が弱かったのか、みんなしば漬けをトッピングして食べてた
胡麻豆腐は熱いので気をつけましょう

焼く前はこんな感じ
11121811.jpg

コンニャクみたいなのが胡麻豆腐です(汗)
白いのがHさんがチーズキットを購入して自宅で牛乳から作った自家製のモッツアレラチーズ


エントリーナンバー2 KM選手 「北海道物産展ピザ」
11121813.jpg

北海道物産展で買った厚切りベーコンをピザ生地に敷き詰め、その上に共働学舎のラクレットをのせた北海道物産展の感動が味わえる一品
ラクレットは焼くと旨いですね


エントリーナンバー3 SN選手 「ミックスピザ」
11121815.jpg

今回初参戦のSN選手
トマトソースに海老、ベーコン、茸などの王道ピザ
P1に必ず1枚は欲しい直球の味わい


エントリーナンバー4 KE選手 「ニラ玉ピザ坂東英二ピザtypeⅣ」
11121814.jpg

レバーペーストをソースにしてその上にホウレンソウと卵、焼き終わったらカチョカバロをトッピングして余熱でとかすと手法の手の込んだ一枚


エントリーナンバー5 KK選手 「右半分が、pizza al sakekasuno そして、左半分が、 pizza con shiokonbu, jaco, mizuna, e negi」(原文のまま)
11121816.jpg

P1初のハーフ&ハーフ
こだわりのフジッコ製塩昆布と原田酒造の酒粕が味のポイント
酒呑みらしい塩味の強いアテ系のピザ



今回はキワモノが少なかったな


第7回は春かな?
関連記事

コメント 3

エミーゴ  2011, 12. 20 (Tue) 22:12

No title

しば漬けゴマ豆腐はびっくりでした!!
しば漬けラクレットはハマりそう☆

ピザのチーズは焦がさないかんと学びました(@_@;)

pizza al sakekasuno と pizza con shiokonbu, jaco, mizuna, e negi、お家で真似したい♪

編集 | 返信 |  

nana  2011, 12. 21 (Wed) 00:29

No title

初参戦させていただき、ありがとうございましたー!
前日まで行けないと思っていたので、持っていくものをあまり考えておらず、
結局普通のピザになってしまいました・・・^^;

でもほーんと、みなさんのアイデアがスゴイ!
おいしかった上に、意外な発見があって楽しかったです~♪

編集 | 返信 |  

potage  2011, 12. 22 (Thu) 08:43

No title

エミーゴ さん

茄子嫌いのKM選手に拒否反応されたらどうしようかと思ってました(笑)
コリコリ系のピザは面白そうなのでカレー&福神漬けとか行けそうな感じ


nana さん

一度参加すると次回も参加して今度は驚かせてやろうって気持ちになりませんでしたか?

編集 | 返信 |