*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


お食事処 たまや(尾張・名古屋カレー煮込み)
  ブログランキングに参加しています


何だよ尾張・名古屋カレー煮込み.comって?

HPには↓のように書いてあるけど

 名古屋には、名古屋めしと呼ばれるメニューがたくさんあります。
 みそ煮込み、きしめん、ひつまぶし、手羽先、天むす…。
 あまり知られていませんが、このカレー煮込みもその一つです。


管理人はカレー煮込みって錦の龍しらいしか知らんかったぞ(笑)


用事を済ませるついでに「お食事処 たまや」さんでカレー煮込みを
11121201.jpg

ライス付き850円・・・龍の半額くらいだな


たまやさんはうどん屋と言うよりはうどんも出してる料理屋さん
11121203.jpg

こんな感じで定食がずらり!


おつまみ類も多い!・・・21時closeの店とは思えんな(笑)
11121204.jpg

こんなメニューで日本ワイン会やりたいわ!


と言うことで カレー煮込みライス付き850円
11121202.jpg

香りも味もカレーですが具としてキャベツがのっかってるのか違いかな?
しかし、写真で見ると味噌煮込みと変わらんな(笑)

麺は味噌煮込みと同じタイプの塩無しの麺だと思います

一般的なカレーうどんとはちょっと違って出汁感は弱めでスパイスも弱めだな
スープのトロミがあります(野菜が煮込んであるってコトなのでデジポタ系になのかな?)

マイルドではあるけど味のインパクトは弱いなぁ・・・


残ったライスは土鍋にいれて食べると美味しいよってお店のヒトのお話
11121206.jpg

全部残して投入しました
うどん屋じゃなくって定食メインの店だけあってライスの量は小ライスじゃなくって一般的なライスの量


卵も残しておいた
11121205.jpg

麺より白飯の方が合うな


味のインパクトは弱いと思ったけど麺→ご飯と進んで行ってもイヤな味わいは無いし食べ終わった頃にこれくらいの味わいがちょうど良いって感じる味わい・・・リピートしても良いな


カレー煮込みって味噌煮込みの麺をオールシーズンで使う為に考案されたのでは?って思うのは考えすぎ?


【お食事処 たまや】

名古屋市西区栄生3丁目18-15

052-551-9404

11:00~14:00
17:00~21:00

定休日 木曜日
関連記事




テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
44位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示