前回訪問時に徳山鮓は泊まらないと良さがわからんよと天の声があったので今回は1泊 

画像はNikon D7000 + AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
rawから編集してますので素のjpeg画像では無いです


鱒(確かビワマス)
11111901.jpg

川魚ですがシッカリとした味


鯖の熟れずし
11111902.jpg

鯖の旨みにトマトと吉田牧場のチーズの旨みも加わって美味しいです
お酒が欲しくなる味わいなので地元のお酒と

11111903.jpg


鰻の湯引き
11111904.jpg

湯引きしても淡白すぎない味わい



11111905.jpg

身が厚く味わいも厚い
鮮烈な味わいの山椒の味に負けない鰻自身の旨さ♪


手長えびの素揚げと平茸の和え物
11111906.jpg

八寸風に



11111907.jpg

鮎ってイロイロな味や香りがして旨いですね


稚鮎の酢漬け
11111914.jpg


今回もちょっと強めの酸味


鮒鮓
11111908.jpg

酸味や香りのピークが全く無いゆるやかでまろやかな旨み!!


子持ち鮎
11111909.jpg

薄味で煮てあります
身が柔らかすぎず卵の食感も楽しめます



11111910.jpg

今まで鯉って良い印象が無かったけど濃厚な味わいで旨し


雑炊
11111911.jpg

今回も熊肉の雑炊です


鮒寿司の飯のアイス
11111912.jpg


お酒を持ち込みさせて頂きました
11111913.jpg

最後の料理が出終わってから徳山鮓のご主人も加わっての酒席に
ご主人は「キャネーデラウェア+」が大変お気に入り・・・ワインもお好きなようです


シッカリ食べてシッカリ呑んでそのまま布団へ


【徳山鮓】

滋賀県伊香郡余呉町川並1408

0749-86-4045

昼 12:00~14:30 夜 18:00~21:00 又は宿泊
関連記事

コメント 0