レストラン塾の主催者さんと食事会するから日本ワインを選んでね!って指令で洋食と日本ワイン

場所は大須のすゞ家さん


料理は過去のすゞ家の宴のメニューと似た感じ

11111510.jpg

11111511.jpg

松茸フライと牡蠣フライが入ってるトコが季節の味かな


初対面&食べ物系のセミナーの主催者さんってコトでワイン選びは緊張したなぁ

11111509.jpg

San Soufre Rurale DleBlanc Le Cin Nature 2010
 生産者 ヒトミワイナリー
 葡萄品種 デラウェア
 
 ヒトミワイナリーを訪問した時に買ってきたワイン
 選択理由は運転手で訪問時に試飲出来なかったから
 香りは甘いですが味わいはシッカリ 


Yoichi Nobori Nakai Blanc Kerner 2010
 生産者 ドメーヌタカヒコ
 葡萄品種 ケルナー

 選択理由はタカヒコさんの白ワインを呑んでみたかったから
 口当たりは非常にソフトでも余韻をシッカリ感じる不思議な世界 


Azucca e Azucco 2009 La gioia
 生産者 アズッカ エ アズッコ
 葡萄品種 サンジョヴェーゼ40%
      カベルネ・ソーヴィニョン30%
      プティ・ヴェルド30%

 選択理由は愛知県の地産地消
 吉男さんのベリーAの方が強いと思って順番を先にしたけどコッチの方が強かった
 アズッカさんの赤ってウケが良い


CHANTEWINE MUSCAT BAILEY-A PLUS de HOSAKA
 生産者 ダイヤモンド酒造
 葡萄品種 マスカットベリーA

 選択理由は吉男さんのベリーAと食事をあわせたコトが無いので
 カチっとした感じで良いですねぇ



ワイン選びは緊張した・・何度も選びなおしたし・・・・
でも、結果的にセレクトは愛知県産インパクトを狙ったアズッカさんを除いて呑んでみたいワインになっていた(笑)
関連記事

コメント 0