*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>


大阪の旅 その4 お好み焼き
  ブログランキングに参加しています


フィリップ・パカレとマルセル・ラピエールがお好み焼きを食べたお店のお好み焼パセミヤさんへ(ブルゴーニュ魂の会場になったコトもあるお店です)

大阪の北摂から大阪市北区へ移転して初訪問です

と言うか2度目の訪問 前回はこんな感じ


ショップカードの地図を見て現地に行ったけど店が見当たらん・・・

スマホ+GPSでビルの場所まで来たけど

貸店舗の張り紙
11110814.jpg

でも、貸店舗の中に照明が・・・覗いてみると鉄板がある・・・そして横には小さく「パセミヤ」

なんとか到着!(貸店舗は上の階みたい)


みなさん迷ったら意地を張らずに速めにギブアップしてわかりやすい場所からお店に電話しましょう!
(近所のファミマがオススメです)


旧店舗に比べたら明るくって1人当たりの空間が広くなってます


前日が焼肉なので翌日の昼の腹具合が謎だったので気晴らしメニューはお願いしませんでした(また、行かなきゃ)


予約でお願いしたのはホームラン焼き
11110815.jpg

牛スジダブル・豚・イカ・エビ・ヤキソバと具全部入りのお好み焼き


焼くのに時間がかかるからってコトでまず焼いてもらう
11110816.jpg


ビールで乾杯!


付出?
11110817.jpg

オリーブとヤーコンとフムス(だっけ?)


★ホームラン焼きの実況中継 リバースされました
11110819.jpg


ヤキソバはシンプルに豚
11110820.jpg
麺と具材が一体となった味わいで美味
キャベツ自体が美味しいからソースに負けないのが要員かな?


ワインもオーダー
11110818.jpg

移転前はビオワインが飲めるお好み焼き屋さんでしたが移転後は日本ワインも飲めるお好み焼き屋さんみたいです

ココファームの栗沢ブラン
セパージュはゲヴェルツトラミナー35%、ピノグリ35%、ケルナー24%、シルヴァーナ3%、シャルド3% 
味わいはドイツよりアルザスワインに近い味わい


★ホームラン焼きの実況中継 またリバースされました!
11110821.jpg


サロマ湖産牡蠣の焼きうどん
11110822.jpg

サロマ湖産の牡蠣は小粒なのですが牡蠣の旨みが非常に濃い!
牡蠣の出汁がイッパイ絡んだ醤油味の焼きうどんは旨い!!


★ホームラン焼きの実況中継 焼けました!
11110823.jpg


お好み焼き用に赤ワインもグラスで
11110824.jpg

イヴォンメトラ ボジョレー 2009
この作り手さんは美味しいです ボジョレーもガメイもキライってヤツに飲ませてやりたい


ホームラン焼きはふんわりとした食感のお好み焼きとはちょっと違った感じの食べ物
お味は牛スジダブルの効果なのかコクのあるやや甘めな感じで洋食屋のデミグラスソースにも似てる
これイイわ!
パセミヤへ来たら必須アイテムだな!!


生ハムも頂きました
11110825.jpg


前回は麺類はお母さんが焼いてお好み焼きはよっちゃんが焼いたけど、今回は麺類はよっちゃんでお好み焼きはちえさんと調理人が総入替だったなぁ


2年ぶり2度目の訪問でしたがすっとWeb上でやりとりをしてるのでアウエイ感ゼロで楽しめました


次回は今度こそ気晴らしメニューだぜ!



【お好み焼パセミヤ】

大阪市北区野崎町6-3 第五藤ビル1階

06-6313-4157

18:00頃~22:00くらい(最終入店) 月・水~金
13:00頃~22:00くらい(最終入店) 土日祝

定休日 火曜日

開店時間は「頃」ですので開店時間直後に入店する気の方は開店準備が完了してるかを電話で確認した方が良いと思います

関連記事




テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
33位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示