*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>


手打ちうどん ます屋
  ブログランキングに参加しています


手打ちうどんのうどん屋さんへ

ココは何時来ても混んでる
私が客の中で一番若いと思われるくらい客層の年齢が非常に高い
そして、お客さんのほとんどは地元の方


当日はカレーうどんを食べる気満々だったのですが・・・
11110120.jpg

テーブルを見渡すと味噌煮込みを食べてるヒトが多かったので味噌煮込みに変更!


ライス200円かぁ・・・うどん屋のライスって強気の価格設定 
11110121.jpg

松屋なら+80円で牛丼と味噌汁が食べられるぜ(笑)


と思いつつも

11110122.jpg

玉みそ+ライス


味噌煮込みはこんな感じ

11110123.jpg

麺は一般的な塩なしの真水で打った味噌煮込み専用麺では無く普通のうどんです
うどん店によっては
 真水で打った専用麺を使用=味噌煮込みうどん 
 食塩水でで打ったうどんを使用=味噌なべうどん
って表記を分けてる店もあります
なので、「味噌煮込みうどん」と「味噌なべうどん」の両方がメニューにある店もあります

なべやきうどん(味噌煮込み)ってナカナカ難しい表現ですね


ココは手打ち麺ですが麺は柔らか&モッチリ
お箸で簡単に切れます(柔らかい肉のフレーズみたいだな)

食塩水でで打ったうどんを使用してるので麺に塩味かあるからか味噌の濃さは一般的な味噌煮込みより弱め

全体的に尖ったトコなく丸く仕上げた飾らない感じ



【ます屋】

愛知県額田郡幸田町大字菱池字菅田18-1

0564-62-1059

11:30~20:00

定休日 水曜日・第2木曜日

関連記事




テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
33位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示