*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>


うどん・ほうとう 皆吉
  ブログランキングに参加しています


山梨ツアー2日目の昼食は勝沼の超人気店のうどん・ほうとう 皆吉

今回は特製ほうとう&おつまみ全種類(笑)


鴨肉のくんせい
11101711.jpg

厚切りです 割と普通な感じかな


馬刺し
11101712.jpg

アッサリで日本酒と好相性
山梨の馬刺しって赤身だけだっけ?


こんにゃくのごま味噌
11101713.jpg

ブログの読者さんがウチの店でも作れますと


馬スジ煮
11101714.jpg

結構大きくカットされたボリュームたっぷりの馬スジ煮
コレもワインより日本酒かな
そう言えば馬肉の入ったほうとうって見たコト無いな(笑)


大根の煮物
11101715.jpg

やさしい味わい
ちょっと強めの勝醸の甲州と相性良かった


特製皆吉ほうとう
11101716.jpg

皆吉には野菜ほうとう、きのこほうとう、鳥肉ほうとう、豚肉ほうとうと4種類のほうとうがありますがその具財をそのままの量(おそらく)で全部載せが特製皆吉ほうとう
具の量が多いので鍋のサイズも大きくなります

なので、とうほうの麺が入った味噌味の鍋料理って感じです

2人でつっつくのが適量かな?


「とうほうには甲州をあわせたい!」 勝醸だし鉄腕DASHみたいだな(笑)
11101717.jpg

やっぱり、ココのほうとうの麺は旨いと思う



【うどん・ほうとう 皆吉】

甲州市勝沼町等々力1372 

0553-44-0004

11:00~18:00 (休日は昼過ぎに品切れになるコトが多いみたい)

定休日 水曜・第3火曜
関連記事




テーマ : ▲山梨県▲
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
初コメント、ドキドキ☆彡
おいしそ~に撮れてますね!
以前行った時は2人だったので、ほうとうしか食べれなかったけど
大勢でワイン飲みながらつっつくほうとうのお鍋は最高でした。
いつかうちのお店でも出てくるかも(^_-)-☆
No title
女将 さま

昨晩はありがとうございました
写真を写してないのでブログ初登場は先送りです(汗)

ほうとうが出てくる時は胡麻味になるでしょうね(笑)
No title
こちらこそ昨日はありがとうございました。
鯛めしおいしそうでした(^∇^)
いつかうちのお店も登場させてくださいね!
楽しみにしてます。
No title
女将 さま

お店の紹介はゆっくり訪問出来たときにしたいと思ってます

ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
46位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示