*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>


麺の蔵 いわ瀬
  ブログランキングに参加しています


客先の最寄駅が駅前再開発中で飲食店ゼロ状態になってます


なので、手前の駅で途中下車して昼食ってコトに

食べログで岡崎駅前で探してみたが・・・基本的に数が少ない・・・で、コレと言ったお店が

だったらブログのネタになりそうなトコで

11101401.jpg

岡崎駅前の製麺会社「岩瀬食品」さんの直営店「麺の蔵いわ瀬」



うどん・きしめん300円 そば・中華そば320円からとお安い設定

11101402.jpg



八丁味噌が気になるトコですがオーダーは和風カレーうどん

11101403.jpg

とろみのある名古屋系のカレーうどんとちがって普通の麺つゆにカレー粉を投入したスタイル
シンプルだけどまずます

麺は弾力もコシも無く噛むとプチプチと切れる感じの食感でイマイチ

それもで客は途切れる事無く入ってきます


麺以外のメニューは天ぷら、いなり、おにぎり、ライス

11101404.jpg

いつも感じるけど、ココに限らずうどん屋のライスって強気の価格設定だと思う


かき天に気を引かれながら、なす天をオーダー

11101405.jpg

大きななすがダイナミックに揚がられてます(他の天ぷらも大きかった)

事前に揚がられたモノが無くなり次第終了ってスタイルなので冷めてますから麺つゆに投入

11101406.jpg

カレーなす天ぷら・・・コレは旨かった


店内にはこんな張り紙が・・・小倉抹茶スパを想像してしまった

11101407.jpg

地元のブロガーさん試してみて下さい


と、同時に来店する客のほとんどが中華そば系のメニューをオーダーしているのに気づいた

・・・うどんは地雷なのか??


中華そばに天ぷら&おにぎりでも500円でおつりか来るから今度試してみるか


【麺の蔵 いわ瀬】

岡崎市羽根町若宮39

0564-51-2831

11:00〜14:30

定休日 日祝


関連記事




テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まったりとした順位で
無理せず頑張ってください\(^.^)/
応援してます♪
No title
ヒバリ。 さん

よろしくお願いいたします
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
33位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示