3連休は勝沼方面のワイナリーツアーに行って来ます

  人気ブログランキングへ

15人くらいの団体行動なので好き勝手は出来ませんが(笑)


南野呂マスカットベイリーA 2010
 11100310.jpg
生産者 ルミエール
葡萄品種 マスカットベリーA(山梨県笛吹市一宮町南野呂産)

ルミエールはマスカットベリーAじゃなくってマスカットベイリーAと表記しています

自社畑を自然農法で栽培しているルミエール、このワインは自社畑では無いはずですですので自然農法では無いと思います 
契約農家さんには自然農法に近い作業の指示とか出てるのではないかな?


飲まなきゃいけないワインの一つと思って買ったワイン 
口当たりはやわらか、その後にちょっとベリーAの味わいがやってきて美味しい
タンニンを感じるのでもう少し熟成させてみたいな 


ワイナリーで買うと安く買えます(この値段で大丈夫なのか?)

山梨のワイナリーのボトムライン(1500円前後)って凄くお買い得では無いかな?




関連記事

コメント 0