キャネー 甲州 万力獅子岩 2006
11092501.jpg
生産者 金井醸造場
葡萄品種 甲州(山梨市万力獅子岩産)


このブログに最多登場のワイン(笑)

アタックは透明感でそこからジワジワと酸味や旨みがやってくる・・・美味しいです



このワインに出会わなければ日本ワインは今でも嫌いだったと思う

なので、生産者の金井一郎さんは私にとって教祖的な感じです

最近、教祖様がTwitterを始められてツイートでやりとりさせて頂いてます・・・神と会話してるようだ(笑)



手持ちはラスト1本・・・これは次回の第3回金井祭で開けよう

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント 2

sakemonred  2011, 09. 25 (Sun) 12:48

No title

うちには2007しかなかったわ。

あ、いつのまにか「目指せ!”3位”以内!!」になってる。

編集 | 返信 |  

potage  2011, 09. 25 (Sun) 13:27

No title

sakemonred さま

当店はみなさまに気づかれないように少しずつリニューアルしております(笑)

ウチは何が残ってるのだろう??

編集 | 返信 |