*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


寿司英
  ブログランキングに参加しています


この店気になってるんだよ!って良く会話に出てくる寿司英さん

      人気ブログランキングへ

お誘いをうけて行ってきました


カウンター指定の予約です
11091811.jpg


おまかせコース(5250円)


八寸
11091812.jpg
まだ残暑厳しい時期ですが秋をあらわす盛り付けの食材


穴子のあらい
11091813.jpg
画像には無いですが梅肉で食します
穴子が淡白なのでちょっと梅肉が勝ち気味なので梅肉控えめで食しました
残った梅肉は返さずにお酒のアテに(笑)


ガリ
11091814.jpg
辛味が残ったシャープな味わい
何度もおかわりしました


穴子の肝焼きと骨せんべい
11091815.jpg
穴子の肝ってハジメテ 旨かった
このサイズの肝があるってコトは大きなアナゴだと思う
骨せんべいは良い食感


きのこあんの茶碗蒸し
11091816.jpg
ほっとする味わいで美味しい


お寿司

青森産本マグロ 三河湾こち
北海道さんま たいら貝
11091817.jpg
シャリは大きく無いですがお米の味わいがネタに負けてない感じ

マグロ 赤身の部分でもしっかり脂がのってる
こち 魚の味わいを感じて美味
さんま 上品な感じにまとまっていて美味しい
たいら貝 貝自体の味わいがちょっと淡かったかな


富山の甘エビ イクラ
蛤 赤身のづけ
11091818.jpg
甘エビ 甘エビはよくわからんので(笑) 
イクラ 初モノだったんですね
蛤 美味しく頂きました
づけ あっさりと漬かってます コレ美味しかった


ひらめ昆布しめ こはだ
穴子(塩とタレ) 鉄火
11091819.jpg
ひらめ 贅沢を言うとしめがちょっと強いかな
こはだ 美味
穴子 塩の方が好み! 
鉄火 巻物は選択性です まぐろが好印象だったので鉄火を選択

赤むつ(写真無し) あぶった赤むつ 赤むつの脂感が引き立つ感じ


後は、あさりの赤だしとデザート(メロン)



これで5250円かぁ・・・美味しかった

人気があるのがよくわかりました

ただ、淡白なネタに海苔が巻いてあるので海苔の味と風味のネタが負けちゃってる場面があったのがちょっとだけ残念


あ、ブログのリアルタイムの現場を始めて見ました(笑)


【寿司英】

名古屋市港区港楽3-5-21

052-661-2241

11:30~14:00 
17:00~22:00

定休日 月曜日、第3火曜日

関連記事




テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私もお気に入りのお店です☆
はじめまして。
私も最近こちらのお店に行きました。

本当に感動しました!!!
この価格でこんなに美味しいお寿司屋さんは初めてでした。

美味しいモノを食べると幸せですよね♬

No title
Coco さま

はじめまして

味・値段・雰囲気と3拍子揃った本当に良い店ですよね
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
44位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示