*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>


手打ちうどん かとう
  ブログランキングに参加しています


雨が続くみたいです・・・

   人気ブログランキングへ

これで残暑も打ち止めかな??


美味しいうどん店って評判ですが、ナゼか身の回りで最近行ったヒトの評判がイマイチな「手打ちうどん かとう」

行ったコトが無いので自転車を飛ばして行ってきました


まずはおでん(大根) 100円

11091602.jpg

味噌は良かったですか?って言われた
名古屋人ですが味噌で煮込まれてるおでんは好きですがトッピング系の味噌は苦手でして
それに見た感じ出汁で味が付いてるみただし(笑)

味は見た目ほど味は濃く無く味噌は不要の普通のやさしい味
他の具財が玉子・大根・豆腐・こんにゃく・牛すじなのでゴチャゴチャな味にはならないと思う


生醤油うどんで変な醤油を出されるとうどんブチ壊しになっちゃうのでオーダーは「かしわ天ざるうどん」 700円

11091601.jpg

かしわ天はちょっとフリッターっぽい感じですが旨い
塩を少し付けて味を強めにしてビールと合わせたい!


ツヤツヤの美しいうどんを箸でつまむと・・・「重い」
フニャ系うどん(嫌いじゃないです)に比べるとシッカリとした感じ

口に含むと・・・「ぬるい」
シッカリ冷やすと腰が出すぎて固いだけになってしまう考慮なのかな?

麺はシッカリと弾力のある食感でキレイな味わい
キレイなかわりに麺自体の味わいは乏しいかな

麺のつけ汁もやさしい感じなのでもう少し強めでも良いかな?

うどんがシッカリしてるので暖かい方が良いかも知れない



確かにキレイさ丁寧さまじめさは感じるけどベタ褒めする程に旨い!って感じは無かった

それは、美味しいって話が先行で頭に焼き付けられてから行ったので期待が大きすぎたのかも?

同じ値段で適当なうどんを出す店も多い訳で、そう思うと名古屋で食べられる上質な良店の一つだと思う(勤め先の近所にあれば通うと思う)


今度は暖かいうどんにチャレンジ!


【手打ちうどん かとう】

名古屋市中村区太閤通3-26

052-485-9058

11:00~14:00  
17:00~20:30

定休日 火曜日

関連記事




テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

名古屋では
かなり上質なうどんだと思いますよー。出汁は、もう少しがんばってほしいかなぁ、、、、。おでんは、辛子味噌で食すのが香川流ですが。お酒は充実してましたか? 
No title
るおとだの さま

とっても上質だと思います
けど、頑張って食べに行こう!って気にさせる何かが無い気がする

お酒は平日の昼だったので気にしてませんでした
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
33位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示