ブログ参考にしてランチに行ってますってヒトも居るようですので

  人気ブログランキングへ <==リスもランチかな?

今回も地元ランチの巻


ちょっと寂れた感じの西円頓寺(アーケードが無いトコね)にある「しゃんはい」へ

10年ぶりくらの訪問でランチは初訪問


店の入口をあけると数メートルの細長い通路の先に老舗の食堂って感じの席が有ります
11090601.jpg
こんな店にも大きな画面の液晶テレビが・・・

こんな感じの食堂には液晶テレビは似合わない 

高い場所の棚の上に金魚鉢みたいなチャンネル式の14型が置いてあるべき(笑)


ランチは4種
・「おかず+ライス」 650円
・「おかず+ライス」 750円
・「ラーメン+小おかず+小ライス」 750円
・「ラーメン+丼」 750円
「しゃんはい」って店名ですがおかずは中華感がまったく無い食堂的なおかずです


「トンテキ(トマトソース) と コロッケ+サラダ と 小鉢 赤出し」のBランチ(750円)をオーダー
11090602.jpg
弁当箱でやってきました


左側はトンテキのブース 
 ソースはシンプルなトマト味で下にたっぷりのキャベツ

右上はコロッケ+サダラのブース
 コロッケは・・・海老カツみたいな感じなのだが?
 サラダはイカとワカメのサダラ

右下は小鉢のブース
 鮪と五月豆の和え物と酢の物


ほとんど手作りと思われるおかずが盛りだくさん

イロイロと食べてみたい気分の時はオススメかと



【しゃんはい】

名古屋市西区名駅2-3-6)

052-571-3777

営業時間 昼と夜(詳細不明)

定休日 不明
関連記事

コメント 0