さて9月です

 人気ブログランキングへ 9月も応援よろしくお願いします

9月はリコーのGRⅢの後継機、フジのX100の廉価版、ニコンのレンズ交換式とか高級コンパクトデジカメが複数発表されるみたいですね



夏の恒例行事になったフレンチのシェ・シュシュさんのエスニック会

今回でもう5回目になりました


今回も激辛女王が参加
11083101.jpg
女王に辛さを合わせると大部分のヒトが白旗を揚げてしまうのでと辛さを足せるように激辛ソースを別に用意してもらいました
また、激辛女王はパクチー女王でも兼ねてるのでパクチーも別盛です(笑)


1品目 ゴイ クン(生春巻き)
11083102.jpg
野菜のみの優しい味


2品目 ソム タム(パパイヤのサラダ)
11083103.jpg
蟹入りで旨みが強い・・・が、辛味も相当強い
過半数が白旗の辛さ
激辛女王は特に変化無し


3品目 ボータイ チェン(牛肉のタタキ)
11083104.jpg
ソムタムの辛さでどうなるコトかと思いましたが3品目はセーフ


4品目 クン パッ パパッ ブ-ン(青菜と海老の炒め物)
11083105.jpg
取分配分が悪くって青菜しか食べられなかった
海老風味の青菜炒め


5品目 トム ヤム クン
11083106.jpg
女王からパクチーを奪ってトッピング
ここのトムヤムクンはフレンチレストランにしておくのはもったいないくらい旨い!


6品目 ヤム ウン セン(春雨のサラダ)
11083107.jpg
普段はほとんど春雨ってヤツだから具が多いと戸惑う(笑)


7品目 ガイ ヤーン(焼鳥)
11083108.jpg
串には刺さってません(笑)


8品目 パット ペット プリックタイオン(魚と野菜のカレー炒め)
11083109.jpg


9品目 割包(蒸しパン)
11083110.jpg
ふんわりして美味しい あっさり系のモノが無かったので一気に食べてしまった
次とその次と料理で挟んで食べると美味しいって情報を食べ終わってから伝えていただいた(汗)
1人あたり1個じゃなかったのでセーフ!


10品目 カーパオ ヌア(牛肉と野菜の炒め物)
11083111.jpg
そのまま食べるよりも割包で挟んで食べたほうが旨い


11品目 ルンダン ダギン(牛肉のココナッツ煮)
11083112.jpg
割包でルンダンダギンバーガー!!


パッタイも用意されてましたが満腹のため満場一致で回避となりました


12品目 富士の鶏 唐揚げ
11083113.jpg
シェフが自信を持って旨いと豪語する唐揚げ
本当に旨いです 
満腹のためパッタイを満場一致で回避したのに全員が「唐揚げは別腹」って叫んでました


シメを製作するシェフ
11083114.jpg


13品目 ドライカレー
11083115.jpg
自称「炭水化物大王」さんのリクエストのカレーチャーハン
カレー味は満腹でも食べられてしまう


13品かぁ・・今回もハズレ無く美味しくたくさん食べました


本日のお酒(持込です)
11083116.jpg
インドのFourSeasonsワインとか珍しいモノも

管理人の持参品はドメーヌQの青デラ2008
日本一速いヌーボーをなんと3年熟成させて持参
辛いモノにはやや甘いモノが良いです
3年経ってもフレッシュな味わいはあまり変わってなかった

他にはルバイヤート デラウェア 2004とか(笑)
こちらもフレッシュ・・う~ン、デラは熟成しないのか??



今回のお料理は貸切で特別に作って頂いたお料理です

通常メニューにはありませんのでご注意下さい


【Chez Chouchou シェ シュシュ 】

愛知県小牧市中央4-161サンヴィレッジS・TⅡ
TEL/FAX 0568・71・8444

ランチ
 11:30~14:30(L.O)
ディナー
 平日 17:30~21:00(L.O)
 日曜 17:00~20:00(L.O)

定休日 月曜日
関連記事

コメント 2

133  2011, 09. 05 (Mon) 16:51

No title

食べた記憶のないのがたくさん~

編集 | 返信 |  

potage  2011, 09. 05 (Mon) 18:26

No title

133 さま

同じテーブルの大食いのヒトが食べてしまったのでしょう(笑)

編集 | 返信 |