暑い日が続きますが全国ランキングの壁も厚いですね
 人気ブログランキングへ 100位以内には入れない




AQUOS PHONE SH-12Cを導入して3ヶ月後のご報告


簡単に以降前のガラケーと林檎電話との比較


【ガラケーと比べて】

悪いところ

・片手で操作するのは困難

・タッチパネルなのでブラインドタッチが出来無い
※運転しながら電話がかかってきても出るのが難しいと思う

・SPモードメールになったのでドコモwebメールのiモードメールの自動保存機能等が使えなくなった

・重量は変わらないが大きい

・防水では無い

良いところ

・画面展開がもっさりしない

・日本語変換機能を入れ替えられる(ATOK万歳!)

・ここまでの大きさは不要かと思うけど画面サイズが大きい

・iアプリよりアプリの選択肢が多い

・多機能になり便利になったが電池の持ちはあまり変わらない
※便利になったと言って操作時間が増えれば比例して電池は減ります



【iPhoneと比べて】

悪いところ

・やや大きい

・やや電池の持ちがわるい

・GPSがイマイチ

・指に吸い付くようなスクロール感では無い
(メジャーアップデートで相当良くなったけどまだ負けてる)

・増築につぐ増築でシステムを作り上げた感が大きい

・洗練されてないandoroidマーケット

良いところ

・メニューボタンと戻るボタンが有るのでアプリの操作感が似てる

・日本語変換機能を入れ替えられる(ATOK万歳!)

・赤外線通信が出来る

・伝言メモ機能(簡易留守電)がある
※この機能があるのはシャープのガラスマだけです

・iPhone4+softbank回線の最弱コンビに比べて電波の心配が非常に少ない
※docomo回線でiPhone4の使い心地はどうなんだろう?



スマホと入ってもガラパゴス機能を持ったガラケーです

導入当初から林檎電話と違って難しいコトを考えずに使えてます

ヒトによってはアプリの追加をしないで初期導入されたアプリだけで運用してるヒトも居るのでは無いでしょうか?



【シャープさんへ】

・ラウンドホームなんて不要ですからINFOBARのホーム画面を移植して下さい

・カメラアプリは画像エンジンも操作感も相変わらずダメダメですね



【3ヶ月後のご報告のシメ】

スマホに染まってしまいました

ガラケーには戻れません


関連記事

コメント 3

1031  2011, 08. 29 (Mon) 21:50

No title

こういう情報必要としてる人って多いと思うんですよね。
どーもありがとうございます!
よし・・・林檎、かぁv-10

編集 | 返信 |  

nana  2011, 08. 29 (Mon) 23:49

No title

>こういう情報必要としてる人・・・

はいはーい(^0^)/ 私も必要としてる人です。
その節もいろいろアドバイスありがとうございました。
なのに、結局「今期見送り」って・・・( ̄▽ ̄;すみません!

いったん「スマホ買いたい熱」が冷めたものの、まだちょっとくすぶってます。(^_^;
次期まで待てるだろうか・・・。

編集 | 返信 |  

potage  2011, 08. 30 (Tue) 09:56

No title

1031 さま

春にやっていた社会実験シリーズは参考になったって話をよく聞きました
食べ物系が中心のブログでこんなコトを記事にするブログは他に無いですからねぇ(笑)


nana さま

新しい商品がたくさん出ると思います
年内までは製品に熟成度が高まった商品が冬頃にはAndoroid 4.0搭載モデルで新製品ラッシュかな?

でも、最新&多機能&高性能よりサイズ&タッチフィーリング&電池寿命&自分のどうしても欲しいオンリーワン的な機能が選択ポイントだと思う

編集 | 返信 |