ウチのブログが愛知県ランキング1位で良いのかと思うけど・・・
 人気ブログランキングへ<==1位で良いぞと言う方はクリックして下さい それが私のプレッシャー(汗)



ビールも作ってるメーカーの国産ワインの有料試飲会に行ってきました

避けてとおっていた 興味があるメーカーでは無かったんですがひょっとして感じるモノがあるかもって当日申し込みで行ってきました


大手さんなので高付加価値で雑味が無く仕上げされてます(笑)



ビールメーカーはクリーンさが命!!なので濾過が強すぎって感じ

元の葡萄のポテンシャルは凄そうさけど
(ココの甲州はスゴイと思った 3000円オーバーだけどね)

これでは薄く感じてしまうよ



と、劣化のクレームを恐れてか私のような貧乏舌でも酸化防止剤を感じたくらい酸化防止剤も強めな感じ(私はSO2否定派では無いです)


とと、付加価値を上げるために国産樽とかの高価な樽を無駄使いしてる感じ




日本ワインは薄くって高いってイメージは大手が率先して作ってる気がした

関連記事

コメント 0