Wine Shop&Barカーヴ・ド・ラ・ポステの2011年恒例夏の親睦会BBQに参加してきました
 人気ブログランキングへ<==クリックありがとうございます

鮎の串打ち要員で早出しましたが・・・・
11082111.jpg
お休みなのに差し入れ持参で様子見に来た上階のフレンチシェフが全部串打ちしてくれた


社長!旨かったよ!!
11082112.jpg


鮎用にと聡一郎さんコトのワインを持参したのですが
11082122.jpg
抜栓するタイミングが遅く間に合わなかった
鮎にはビールか日本酒か国産ワインだろ?って思ってましたが・・・鮎の脂や味わいはフランスワインに負けなかった


聡一郎さんコトのワインは鱧のホイル焼きにあわせました
11082113.jpg
事故的な感じだけど鮎より繊細な部分があるのでコッチの方良かった


サラダ
11082114.jpg
キャベツです(笑)
企業秘密って言われたドレッシングが旨かったんだよなぁ・・・味を盗んでやる!


チーズ・ソーセージ・ポテトのホイル焼き
11082115.jpg
ホイル焼き第2段です
今年はホイル焼きにこだわったみたい


しかし、この日は暑かった!

このアタリの時間帯から暑さ負け状態でワインセラーで涼をとる時間が増える(汗)


なんとか羊
11082116.jpg
涼んで帰ってきたらテーブルに居ました


野菜も焼かれてました
11082117.jpg


11082118.jpg


厚揚げ
11082119.jpg
鰹節とポン酢であっさりと
この時間帯はアッサリ味が嬉しかった


なんとか豚
11082120.jpg
他に鶏も焼かれたいたなぁ
写真は無いけど煮アナゴも食べた


シメ
11082121.jpg
アナゴの焼きおにぎり


たくさん食べて呑みました

翌日は昼からビアガーデンで呑み放題&食べ放題だったので居残りせずにご帰宅



店長!暑いからバーベキューは秋にやろぜ!!

と、食べ物の種類が多いから張り紙1枚で良いから本日のメニューが欲しいな



【Wine Shop&Barカーヴ・ド・ラ・ポステ】

名古屋市中区錦2-12-21錦カナアンビルB1F

052-202-8055 


ワインショップ

13;00~24:00(祝日は19:00まで)

定休日 日曜 第2&第4月曜


ショップ併設のワインバー

19;00~24:00

定休日 日曜・祝日・月曜

関連記事

コメント 4

ヒバリ。  2011, 08. 22 (Mon) 10:55

そんなに

酔ってないつもりだったんだがi-281名駅へ歩いてるつもりが
大須のE.L.L.にたどり着いてた時にゃビックリしたYoe-350

編集 | 返信 |  

potage  2011, 08. 22 (Mon) 10:57

No title

ヒバリ。 さま

途中で気づかないか?

編集 | 返信 |  

ノムリエール  2011, 08. 22 (Mon) 14:13

だね!

メニュー、そうだね。用意しますね。
秋は秋で、やるよ。(笑

編集 | 返信 |  

potage  2011, 08. 23 (Tue) 09:22

No title

ノムリエール さま

メニューがあると食べるペースが考えやすいのでお願いしますね

秋は秋ですね キノコ三昧でお願いします(笑)

編集 | 返信 |