酔った勢いで山梨のワイナリーを案内するよって言ってしまった1泊2日の山梨の旅

人気ブログランキングへ

ワイナリー訪問1日め夕食はビストロ ミルプランタン

銀座レカンの元シェフソムリエの五味丈美さんが昨年地元に開いたお店です


地元素材を使ったメニューが並びます

鹿君、牛君、鴨君、大集合、自家製燻(君)製盛り合わせをオーダーする気観点だったけどSOLD OUTだった


美味しい磁場産野菜のストーブ焼き
11081301.jpg
キレイに焼かれた1品
もうすこしボリュームがあるとイイな


白州・フランクさんの県産ソーセージの盛り合わせ
11081302.jpg
肉感たっぷりの美味しいソーセージが4種


続いて!信玄鳥もも肉のコンフィ・ミルプラ風
11081303.jpg
ナイフを入れるとスッと骨と肉が分かれます
コレ、オススメです


シェフおすすめ!明太子スパゲッティ
11081304.jpg
レモンが添えてある明太子スパゲッティはハジメテかも?
ちなみに炭水化物系のメニューはコレだけです


中央市・乙黒から幻の?レッドポークソテー
11081305.jpg
肉もソースが良かった
強めの赤ワインがあるときに合わせたかったなぁ


ワインのお供にバツグン・信玄鶏胸肉のレモン風味
11081306.jpg
アッサリ系にしてありますが信玄鶏って旨いです


おまかせチーズ盛り合わせ
11081307.jpg
やっつけ仕事のチーズ盛り合わせでは無いです!
ワインとチーズの両方を熟知してるヒトのプレート


どれも美味しく、ワインに合うってコトを前提にしてるんだろうなぁと思うわせる料理です


本日のワイン(全てボトル)
・キザンスパークリング
・シャトレーゼ勝沼 甲州樽発酵
・シャトー酒折 キュベイケガワ

11081308.jpg


【ビストロ・ミル・プランタン】

0553-39-8245

山梨県甲州市勝沼町下岩崎2097-1

11:30~16:00(14:30-16:00は喫茶のみ)
17:00~21:00

定休日 水曜日
関連記事

コメント 0