*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>


そうだ山梨へ行こう(ワイナリー訪問1日め)
  ブログランキングに参加しています


酔った勢いで山梨のワイナリーを案内するよって言ってしまった1泊2日の山梨の旅

人気ブログランキングへ

掲載はワイナリー訪問1日め、ワイナリー訪問2日め、昼食2回、晩飯1回の計5回に分散する予定です 


最初に向かったにはアルプスワイン
11080801.jpg
ワイナリーの販売所とは思えないリゾートな建物

ココのワインは酸味と透明感があって美味しいのです



次にに向かったのはフジッコワイナリー
11080802.jpg
勝沼を一望出来る高台にある佃煮のフジッコのワイナリーです

佃煮屋が副業で適当にやってる訳では無く 本格的な美味しいワインを作ってます

オススメは甲州シュールリー


次は人生初のワイナリー見学予約をした自然派で著名な小山田幸紀さんが栽培醸造責任者のルミエール
11080803.jpg
予約の時に畑も見せてくださいってお願いしたけど忙しかったからなのか販売スタッフさんの石蔵と貯蔵庫の案内説明だけだった・・・勝手に期待していただけにチョットに残念


次は日本ワインコンクールの甲州の部でカテゴリー金賞だった蒼龍葡萄酒

スケベ心でカテゴリー金賞を買おうと思ったけど完売だった(笑)
11080805.jpg


次はキレイなワインを造る勝沼醸造で常務さんに説明して頂く
11080804.jpg


次はダイヤモンド酒造

見るヒトが見ればこのポスターだけでドコに行ったかわかるハズ
11080806.jpg
最初に説明してくれたのはお父さん

説明途中に吉男さんが事務所に戻ってきてお父さんの説明にダメ出し(笑)
吉男さんの熱い語りを少しだけ楽しめました♪


駆け足でまわった1日めでした


あ、今回はドライバーなので試飲は出来ませぬ

関連記事




テーマ : ▲山梨県▲
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

1号さん!
お父さんの何にダメ出しか興味あるな~☆
No title
唐草デラが生牡蠣用に作ったと発言した父にソレはデラDRYだと激しくダメ出し
そ、それは…
確かにダメだ(笑)

今年のDRYはろ過無ろ過?って話は~?
No title
noririn さま

炭酸ガスを残してる話をして外に出て行った
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
33位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示