東海ワイン(知多半島ワイン)の原料のデラウェアの収穫

人気ブログランキングへ


春にお手伝いした葡萄畑
11073001.jpg


デラウェアの収穫時期を迎えました
11073002.jpg


ひたすら収穫
11073003.jpg
今年はちょっと生育が良くないみたいでちょっと小粒で房もギッチリしてない感じ


収穫の後は病果等を取り除く選粒
11073004.jpg
収穫と同じくらいの時間(それ以上か?)がかかります


作業の後は(画像は一部です)
11073006.jpg
お疲れさまでした


葡萄は塩尻市の井筒ワインに運ばれてワインに変わります


今年は酸味が多いワインになるのではないでしょうか?



8月第1週の土日は勝沼方面へ行って来ます
関連記事

コメント 2

しふぉん  2011, 08. 01 (Mon) 23:31

もうデラの収穫時期なんですね!選粒の細かい作業をしてみたいです。みかんの皮向きよりは、力がいらないかしら(笑)
どんなデラワインになるか、デラ楽しみ☆
酸チームより

編集 | 返信 |  

potage  2011, 08. 02 (Tue) 08:30

No title

しふぉん さま

みかんは指先が収穫は腕が筋肉痛になります(笑)
たぶん、補糖して醸造してると思うのでどんな感じになるやら

編集 | 返信 |