*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>


大人の修学旅行3(新穂高ロープウェイと高山)
  ブログランキングに参加しています


バームクーヘン兄さん効果なのか妙にアクセス数が増えてます(笑)
人気ブログランキングへ
今度はシットリしたバームクーヘンを焼きたいです


みずかがみさん主催の大人の修学旅行~北飛騨の森と温泉で、ココロとカラダのデトックス! に行ってきました

みずかがみの松田さんのご実家がある神岡周辺の奥飛騨を巡る旅


その3は新穂高ロープウェイと高山 これにて最終回です


2日めの当初の予定は高山市街散策


みずかがみの松田さんは超スーパーウルトラ雨女と言われるヒト(冬の大人の遠足は今年一番の記録的な大雪の日でした)
なのに、1日めが好天なのに2日めも朝から絶好の天気
11072600.jpg
なので、予定を変更して新穂高ロープウェイに乗る事に


夏休み前だったので駐車場はガラガラ
でも、団体客が居たので1本目は乗れず
(夏のシーズン中は2本目で乗れるってなんて甘いコトは無いらしい)
次の便で上を目指すコトに


山頂の模様はスライドショーでどうぞ!

今回もBGMは万博ネタ


その後は高山市街へ


昼食は大黒屋
11072601.jpg


ざる蕎麦を食す
11072602.jpg
素朴な味わいでした


ココで目をひいたのはコレ
11072603.jpg
たぶんオーダーメードでは無いかと思われる籐の枠組みの浄水器

お土産でペットボトルに詰めた水を頂きました


その後はナルセパン!!
11072604.jpg
小売はしてないようだ


違った・・トランブルーへ
11072605.jpg


予備知識が無く何を買ったら良いかわからなかったので鮨ブロガーくんパンマニアくんトコのブログをその場で見る・・・スマホにかえて良かったと思った


帰りは運転手では無いので車内で食えます


クロワッサン
11072606.jpg
さっくり♪美味しいわ!
バターが多そうだけどクドく無い
でも、時間が経ったら美味しくないだろうなぁ


オレンジのデニッシュ
11072607.jpg
教科書どおりの買い方だな(汗)
クロワッサンは「さっくり」とひらがな的な感じでデニッシュは「サックリ」とカタカナ的な感じ
オレンジも良い感じ
サックリが命!クロワッサン以上に短期決戦かな?

あ、教科書どおりにバゲットも買いました(大汗)


その後は、蒸し暑い名古屋に向かう「大人の修学旅行」ご一行であった

次は「大人の研修旅行」かな? 



みずかがみの松田さん いろいろとご手配ありがとうございました


【プライベート・ヒーリング みずかがみ】

名古屋市中村区名駅5丁目

詳細はHPで



で、今日から松坂屋名古屋店飛騨・高山大物産展が開催されます

私のバースディケーキだったChiffonさんも出店されるそうです
関連記事




テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
しってるパン屋さん。。。
ちょっとお高くて いつもにらめっこする
No title
こんばんは。
なるせぱん、高山市内ののスーパーで買えますよ!
No title
ぴよこ主婦 さま

デニッシュ系を食えば間違えない


risa さま

学校給食のみかと思ってました
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
46位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示