*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


名古屋オクトーバーフェスト2011
  ブログランキングに参加しています


乗り遅れ感もありますが名古屋オクトーバーフェスト2011に行って来ました

人気ブログランキングへ


台風の影響で2日間休業だったのが原因なのか輪番操業で木金休みが原因なのか凄い人数
11072201.jpg

先発組を探してると早々に鮨と日本酒ブロガーさんに声をかけられる

さて、この先何人知り合いに出会うのやら

遅刻してるので挨拶だけして先発組を探す


先発組は16時30分着・・・でも、テントの下の席は取れなくステージから一番遠い野外テーブル


さて、飲むぞ!

が、ビールを買うにも行列(涙)

エルディンガー ヴァイス
11072202.jpg
500mlで1500円・・・いいお値段だな
柔らかくって薄すぎず濃すぎず酵母感もあって美味しい

おつまみはビール以上に激しい行列で断念・・・で、先発組のおつまみを頂く


行列が短そうなトコを探して更に飲む
11072203.jpg

更に更に飲む
11072204.jpg


そう言えば地上波終了まであと2日間ですねぇ
11072206.jpg


梅雨明けからお盆過ぎまで通年でビアホール営業したらいいんじゃないのかなぁ?
11072207.jpg
オクトーバーフェストは期間限定だからスゴク混んでいて軽く飲んで軽くつまむって環境では無いです
これから行くヒトは気合を入れて行ってきて下さい


2軒目は地元民と居たので移動して地元呑み


帰り道に円頓寺のアーケードを歩く
12時過ぎですが商店街の皆さんは七夕まつりの準備中
11072208.jpg
お疲れ様です!!
関連記事




テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

昨夜ゎまんだ
涼しげだったでよかったぢゃんねーe-28
海の日の方が並ばずに済んで空いてたけど、蒸し暑かったの巻i-230
なんで…
どうして10月でもないのにオクトーバーフェストなの??変

去年のミュンヘンのオクトーバーフェスト初日、面白かったな~~

No title
ヒバリ。 さま

海の日は元気だったらBBQの帰りにでもと思ってましたが元気では無かった


cioccolato さま

ナゼ、オクトーバーフェストなのか謎
No title
ドイツだと確実に暴動が起きそうなお値段ですね。
オクトーバーのフェストだと思わせる名前ですが、実は本場は9月開始で、10月にかかる日程は9月よりかなり少ないです。

個人的に飲みたいのはシュパーテンのプレミアムボックかな

今年の帰省は九州オンリーでした。
No title
Mik さま

本場は9月ですか~
日本酒の新酒祭りがドイツであったら暴動が起きそうな値段になるでしょうね(笑)
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
42位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示