水に炭酸ガスを注入して炭酸水を作ることができるソーダサイフォン



欲しいけど本体もソコソコなお値段だし炭酸ガスカのカートリッジとか消耗品もソコソコなお値段なので手が出せない


取扱い説明書には”水以外のものは絶対入れないでください”と明記されてるらしいけど、水のかわりにワインを入れたらスパークリングワインになるみたいです


杜氏さん!お一ついかがですか?
関連記事

コメント 3

sakemonred  2011, 07. 19 (Tue) 16:10

No title

むかし(今も?)ビールでこんなのあったよなあ?

コッチのがちょっと欲しい(光速で飽きそうだけど)。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004LLHAHA/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B004KKX9EA&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1KBDKE2NYC8607PP01PF

編集 | 返信 |  

ヒバリ。  2011, 07. 19 (Tue) 16:43

カルピスに

それを入れたら、カルピスソーダができるのかv-362e-328

編集 | 返信 |  

potage  2011, 07. 19 (Tue) 17:07

No title

sakemonred さま

ビールのは空気圧で缶ビールをサーバー風に注ぐヤツだな
友人の引越し祝いに買ったコトあるよ
初回は全員が泡の出具合に感動したけど乾電池式でパワーが弱くってじれったかったのと洗浄が面倒だったので数回しか登場しなかった


ヒバリ。 さま

カルピスだけ入れたらカルピス原液のカルピスソーダができるぞ!
カルピスソーダを入れたらカルピスソーダソーダができるぞ!!

編集 | 返信 |