みずかがみさん主催の大人の修学旅行~北飛騨の森と温泉で、ココロとカラダのデトックス! に行ってきました

みずかがみの松田さんのご実家がある神岡周辺の奥飛騨を巡る旅


その1は深洞(ふかど)湿原・原生林遊歩道トレッキング

名古屋を出発した車は奥飛騨山之村牧場

ここから、地元のヒトが運転する1BOXカーに乗り換えて入場許可が要る山道へ
RVカーじゃないと辛いんじゃないのって未舗装のデコボコ道を上下左右に揺られてコト30分程で約500mの山登り


昇りきった展望台はナカナカの絶景です
11071901.jpg


トレッキング前にお弁当
11071902.jpg
お弁当は松田家手作りの特製の朴葉寿司♪


この周辺ではポルチーニ類のキノコが生息してるそうです
11071903.jpg
スゴイ!・・・が、香りは無い(笑)
味は・・・食べてないので不明!


原生林遊歩道の入口にはこんな看板も
11071904.jpg
事実、トレッキング中に先週はこの木倒れて無かったよねぇ?なんて会話も


カイドさんの説明とともに約2時間のトレッキング


樹齢200~300年のブナ、300~400年ミズナラの原生林

巨大な水芭蕉

一夜花のニッコウキスゲ

雪の重みで折れてしまった大木や下向きになってしまった枝

クマにかじられた看板や幹


写真をイッパイ写したのでスライドショーにしてみました

クリックするとyoutubeに飛んで大きな画像で楽しめます


スライドに説明文を入れなきゃイカンなぁ(汗)


地元のヒトもこんな暑い日は無い!と言っていた日(暑さに慣れてる名古屋組みは快適でした)
11071905.jpg
長時間のガイドありがとうございました


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント 2

jun  2011, 07. 20 (Wed) 16:53

感動!!

すごい!!ありがとうございます!!
youtube、感動でした。
なんか涙出ちゃった・・・・

編集 | 返信 |  

potage  2011, 07. 20 (Wed) 23:14

No title

jun さま

いゃぁ・・・曲でごまかしてますから(汗)

編集 | 返信 |