*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>


つけ麺・ラーメン フジ家55
  ブログランキングに参加しています


摩伽炉煮(まかろに) の隣に7月6日にオープンしたつけ麺・ラーメン フジ家55へ
11070705.jpg


オープン日の朝に店の前を通ったら店員さんが居たのでオープンしてるの?って聞いたら本日の17時オープンですって回答だった

オープンに関して特に地元にチラシが入るとか告知っぽいコトは無かったからサイレントオープンなのかな?

よくこんな場所にチェーン店が出店したなぁこの周辺はラーメン無風区と言うかラーメン難民な場所でして(笑)
地元民として呑まずに何か食べられる店が出来るだけでタイヘンありがたいです


店の情報はココだけなので系列のフジヤマ55の記事でシステムの下調べをしてから行ってきました


メニューはこんな感じ
11070704.jpg

女性限定 つけ麺ガール って何ですか?


本家に無さそうな感じの牛煮込みつけ麺をチョイス
11070702.jpg


麺は大盛り(増量は無料)
11070701.jpg


つけ汁が少ない気がするなぁ? 
器の底が平だから少なく感じるだけかもしれないが倍くらいは欲しいな

麺は太い麺で歯ごたえ&食べ応え重視な感じ

牛煮込みと言っても牛風味くらいの強さ 牛臭くなくってコレくらいで良いかな?

コノ手の店にしては珍しくつけ汁が塩辛く無いです。
最初はこの塩加減で最後まで大丈夫か?と思いましたが麺自体の味わいが淡いので最後まで行けました。
でも、つけ汁は増やして欲しいな。


ランチタイムはライスと生卵が無料です


テーブルにセットされたIHヒーターで残ったつけ汁にライス&生卵を投入して雑炊にします
つけ汁は不足気味だったのでテーブルの魚介スープを追加しました
11070703.jpg
つけ汁が塩辛く無いから雑炊も良い感じで仕上がります


つけ麺大盛りの雑炊食べて超満腹ですが意外とイヤな後味が無い


とりあえず、場所的に1年間持つだろうかちょっと不安


次回は普通のつけ麺にチャレンジしてみます



【つけ麺・ラーメン フジ家55】
名古屋市西区菊井2丁目

電話番号不明

昼 11:30-
夜 17:00-

定休日 不明
関連記事




テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

常連になって
女性限定を食べさせてもらえば良いぢゃんねー(  ̄▽ ̄)
ガールは「麺の量が半分で、チーズ」がセットです☆後半ご飯と卵とチーズで雑炊を作るので、ガールは、「ラーメン+チーズリゾット付」と言う感じですねー。定番に牛ホルモンのつけ麺があるのですが、やや臭みと、やっぱり後味が嫌な感じがしました。
つけ麺は、断然あつ盛り派。冷めつつある汁をIHで温めれるのは感動、且つ雑炊も楽しめて、炭水化物ラブの方には二重丸のお店でしょう。
No title
陽性 さま

近所の女子に行ってもらいます(笑)


しふぉん さま

ガールはそうなんだぁ
では、ガールでは量が足りませんね(笑)

牛ホルモンは無かったから屋号がフジヤマではなくフジ屋なのかな?
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
33位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示