7月は誕生月です

毎月定例呑みをしてる集まりでは誕生月のヒトが料理を作ります

と言うことで今月は料理担当

やまなしくらしに「塩漬けしたぶどうの葉にお肉やお魚に巻いて蒸したり焼いたりすると香ばしくおいしい」って書いてあったのでやってみるコトに

ぶどうの葉は7月生まれで料理担当のcumin姉にお願いしました
※このヒトが居るから私の出番なんか無くても良いはずなのだが(汗)


用意したラムラックに多目の塩と胡椒をしてcumin姉に作ってきてもらったぶどうの葉の塩漬けを巻く
11070301_20110704120709.jpg


両面にぶどうの葉の塩漬けを巻く
11070302_20110704120709.jpg


ぶどうの葉の塩漬けが余ったので載せる
11070303_20110704120709.jpg


190度のガスオーブンで20分焼き10分休ませる


取り出してみるとこんな感じ 肉に火は通ってるのだろうか?
11070304_20110704120708.jpg


カット! おおぅ!!良い感じのピンク色!!!
11070305_20110704120707.jpg


取り分けして盛り付けしてみました
11070306_20110704120707.jpg


ぶどうの葉で良い感じに蒸し焼きになって柔らかく仕上がって旨い!!


魚や他の肉でもやってみたいな!!


他の誕生会料理は別の機会にUPしますね



maimaiさん、こんな調理方法って正解???
関連記事

コメント 0