手打ちパスタ会に出席

手打ちパスタ会2006
手打ちパスタ会2007
手打ちパスタ会2008
手打ちパスタ会2009
手打ちパスタ会2010

ウ~ン、初参加から6年経過だな


去年、Pさんには普通のモノを期待していない(キワモノを作れってコトね)って言われてハードルを上げられたので今年は薄焼き卵を作るトコから準備を始めました

赤ワインを煮詰めてニンニク焼酎と塩・胡椒・ケチャップを投入
これでソースは終了


現地でソーセージとタマネギを炒めてパスタとソースを投入して薄焼き卵の上のパスタとトッピングを盛り付ければ完成
11070314.jpg
イタスパ(名古屋のヒトにしかわからないネタだな)
※わからないヒトは こちらを参照


ケチャップは楽天ランキング1位になったコトもあるらしい地元の太陽ケチャップ



ソーセージは肉屋で買ってきた品

トッピングは赤黄のパプリカの自家製オイル漬(正直、コレが一番時間がかかった)

仕上げにその場で削ったパルメジャーノ
11070317.jpg


辛味が足らない方にはタバスコでは無くカイエンペッパー
11070316.jpg
合わせるワインは秩父ワイン(赤)
マスカットベリーA主体の穏やかな味わいのワイン
秩父ワインは白より赤の方が好みの気がする


鉄板は無理でしたがちょっとこだわってみました



他の方々の作品

普通のジェノベーゼと葡萄の葉のジェノベーゼ風
11070311.jpg


サラダ風
11070312.jpg


酒粕と豆乳と淡路タマネギのホワイトソース
11070313.jpg


カルボナーラ
11070315.jpg


もう少し種類があったような気もするが??

関連記事

コメント 0