*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>


  ブログランキングに参加しています






ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション
  ブログランキングに参加しています


前回から4年ぶりの訪問。
この6月末日をもって閉店するということで行ってきました。
11061611.jpg
ここまでは某ブログと同じ流れだな(笑)
※先にUPさせていたのでパクらさせて頂きました(汗)


前回訪問した時はコノ店の色に合わせてメガネの色を変えたかつてスタンドフォーのワインスクール講師もされていた赤メガネ先生こと木内ソムリエがお店に居た頃でイロイロとお任せでお気楽な感じの宴席でした。
たぶん、濃いメンバーだったから気を使ってもらったと思うなぁ(汗)


ランチコース 3,780円(税込、サービス料なし)


アミューズ 
11061612.jpg
リエット 泡モノでもイッパイやりたい気分


パン3種
11061613.jpg
バケット系は美味しいですね


冷たいジャガイモのスープ カニと野菜のジュレ添え
11061614.jpg
カニやジュレで味や食感の変化も楽しめる
ハーブでややオリエンタルな感じも
そう言えば底にあったサクっとしたのは何だったのかな?


ハラミのグリル
11061615.jpg
いかん、ハラミが写って無いじゃん・・・これではサダラにしか見えん

別のコースのメインと入れ替えをお願いしたらあっさり了解して頂けました
あっさり了解は別のコースの方が安い価格設定だったからかも
割と普通なグリル


なめらかなショコラのガナッシュ クッキーでコーティングしたカカオのソルベと共に
11061616.jpg
濃厚な感じで美味しい 
日本人には適量のサイズ
デザート時にコーヒーが出てくるのが嬉しいね


地下1階のパティスリーも同時閉店なので大好きなプチバケットを買って帰りました
11061617.jpg


雰囲気はありますがコスパって面だと4年前にも思ったけどもうひと頑張りだな



【ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション】

名古屋市中区栄3-16-1松坂屋本館10F

052-249-4400

11:00~15:00(L.O)
17:00~20:30(L.O)

定休日は松坂屋本館に準じてると思います
関連記事




テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

閉店なのかぁ
ってか、もぅ4年も前なのね…しみじみ
オードブル付きのシャンパン飲み放題プランには蕗さんと行って、
乾いたスポンヂのよぅに飲んだけど。
そん時は、岐阜から出てきた若いスタッフ(ちなみにノンメガネ)が、
頑張ってる姿がよかったんだけどね~
No title
ヒバリ。 さま

前回の訪問はココでやる!ってや○やに命令して幹事やらせた、あんたの誕生会宴席だよ
ココでやる!って言ったのに会の終盤に「ここはフレンチ?」ってつぶやいて、みんなをコケさせたコトを思い出したわ(笑)
地下には閉店の閉店告知文が置いてあったけどココには閉店告知文は無かった
えーなくなるんだ…。
お店はいったことないが、地下のケーキもなくなるのか…ちょい痛いなぁ。最近勤務地変わりあまり行けてないが、たまに買いたいお店なのに。
売れてないってことかなー。
No title
マコ さま

たぶん、上下セット契約なんでしょうね
思わず、近く通過するので、
ミニバゲットにかれーぱん、ケーキ取り置きした。さすがに持ち帰るのは…。夕方再訪。
レストラン出来てから、地下オープンした。あーぁ。バナカス効果(笑)!
No title
閉店するんですか?!!
去年の年末、ここでOL3人ちょっとリッチな忘年会ディナーをしたんです。
どんなコースだったかあまり覚えていないのですが、
フォアグラがめちゃめちゃおいしかったことだけは強烈に覚えています。
今まで食べたフォアグラの中で一番!
(といっても食べた経験が少ないですが・・・^^;)

あぁ・・・あのフォアグラ、名古屋じゃもういただけないのですね。。。(T_T)
No title
マコ さま

ミニバゲットはウマイよね


win2000の女 さま

ココでフォアグラを食ったコト無いからなぁ
弊店はピザーラの方針なんでしょうね


ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
53位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
