モブログで画像がサムネイルにならないテスト



【追記】

モブログで画像がサムネイル表示になって小さくなっちゃうって話しを聞いたので動作確認


環境設定=>モブログの設定 =>画像投稿=>メールの添付画像を「そのまま投稿」 で、イケます
※初期値はサムネイルになってる

それか

ツール=>ファイルアップロード=>設定=>サムネイル でサイズを大きく設定すればサムネイルになってもOKかも



関連記事

コメント 6

ヒバリ。  2011, 06. 08 (Wed) 09:47

う…

産まれたのか?

編集 | 返信 |  

potage  2011, 06. 08 (Wed) 10:04

No title

ヒバリ。 さま

たぶん、家だと思う

編集 | 返信 |  

sophia  2011, 06. 08 (Wed) 21:36

No title

早速の動作確認、ありがとうございます。

サムネイルのサイズ変更は保存できず…e-286
添付画像を『そのまま投稿』にすると、SO-01Cで撮影した画像サイズがデカすぎて…e-1

というわけで、投稿前に画像をトリミングしてサイズダウン→そのまま投稿、する事にしました。この方法って、デフォでしたか?

編集 | 返信 |  

win2000の女  2011, 06. 08 (Wed) 22:32

No title

ダン坊は卵生だったのか?!!

と思ったら、家でしたか・・・^^;
ヘルメットかぶってるみたいでかわいいですね!(≧▽≦)

それにしても、どこでそんなステキな家を調達してきたんだか・・・(笑)

編集 | 返信 |  

potage  2011, 06. 09 (Thu) 12:41

No title

sophia さま

デフォとしてはトリミングとかの手間を無くしてサクっと投稿したいはず
 1 カメラの撮影サイズを小さくする
 2 サムネイル設定を大きくしてそのままのサイズで投稿する
のどちからだと思います


win2000の女 さま

ジャストサイズですが、陶芸作家さんの作品のはず

編集 | 返信 |  

sophia  2011, 06. 11 (Sat) 10:46

No title

ですよね……、修行します。

編集 | 返信 |