スマホなのでケースを

SH-12Cは外枠部分が銀色のメッキなのでハゲる可能性大
なので、外枠も覆うタイプ&落とした時の衝撃吸収効果も期待してソフト系のケースにしてみました

もともと大きなSH-12Cかシリコンジャケットで更に大きくなったけど外枠も覆ってくれるし滑る感じも少なかったのですが・・・

ボタンの部分も覆われてるので良く使う音量ボタンが手さぐりだとドコにあるかわかりにくく、折角用意されたカメラシャッターボタンも押しにくいって欠点が目立ってきました
ストラップホールも準備されてるのですがケースのストラップホールから本体のストラップホールへストラップを通すのは至難の業(私はあきらめた)
添付の保護シートはモアレがタイヘン気になった


バンバー効果とメッキ保護はあきらめて各種ボタンとストラップホールが露出したタイプにしました

ポリカーボネイト製で薄いですのでシリコンジャケットのように本体が肥大した感じは無いです
そのかわり衝撃吸収効果は期待できないでしょう

正面から見ると左右に赤いラインが入ってスマートに見えます
11060301.jpg
音量ボタンからシャッターボタンの部分は幅が薄くなるのでちょっとペコペコ感があるのが唯一の不満かな
付属の保護シートはまだ使用してないのでどんな感じか不明です


と、16GBのmicroSDも買いました
32GBまで行きたかったので16GBとの価格差が大きいので断念
まぁ、正規品じゃなくってもOKだろうってコトでバルクを買いました
輸入代理店1年保証が決め手で↓から買いました

今のところ問題なく動作しております
が、保証書とか保障規定とかの書類は添付されなかったけど大丈夫かな?
関連記事

コメント 0