第22回(らしい)Chez Chouchouワイン会へ参戦しました

ランド産ホワイトアスパラ・ズワイガニ・菜の花のテリーヌ
 北寄貝・桜海老・ハーブのサラダ添え
11052511.jpg
テリーヌは上手にマリアージュして旨いですわ
□クレマンダルザス NV ドメーヌ アンドレ ディーフェル
 まとまりと複雑感もあって良い


アスペルジュソヴァージュの温製、
 タプナードとフォアグラテリーヌと共に
11052512.jpg
アスペルジュソヴァージュの青すぎない感じが美味
フォアグラは思ったよりあっさり
□ミュスカデ セーヴル エ メーヌ シュールリー 2009
 ドメーヌ ムラン ム-トン
 しっかりとしたミュスカデでアスペルジュソヴァージュとよく合う
 フォアグラとは無理
 1皿目と2皿目が逆なら良かったかもしれない


原木しいたけ(のと115)のポタージュ
11052513.jpg
しいたけのエキス感たっぷりでおいしい


北海道産めぬき鯛のポジェ、サフランとタイム風味
11052514.jpg
めぬき鯛は淡白過ぎないぎゅっと詰まった味わい
□ムルソー プルミエ クリュ ジュヌヴリエール 1999 ドメーヌ フランソワ ミクルスキー
美味しいシャルドネ でも、もう少し重い味わいの料理と合わせたいな


名古屋コーチンもも肉のカルボナード
11052516.jpg
■ボーヌ レ フランシュ フルール 2007 ドメーヌ トロボー
強すぎない味わい 
このワインでも相性は悪くないがムルソーの方が良かった


グレープフルーツのグラニテ
11052515.jpg


山形・庄内牛フィレ肉のロースト、ベアルネーズと赤ワインの2色ソース
11052517.jpg
良い火入れで見た目どおり美味しい
■シャトー ソシアンドマレ ジャンゴトー 2003
2003なのでペタベタで辛いか?と思ったけど予想外に良かった
こちらも料理に比べてワインが強い気がする


アプリコットのスフレ
11052518.jpg


本日のワイン
11052519.jpg


ワインも料理も美味しいけど机上のシュミレーションではナカナカ上手には・・・ソムリエが居てワインに合わせて料理を近づけたり料理にワインを近づける事が出来るってのは凄いコトだな


【Chez Chouchou シェ シュシュ 】

愛知県小牧市中央4-161サンヴィレッジS・TⅡ
TEL/FAX 0568-71-8444

ランチ
 11:30~14:30(L.O)
ディナー
 平日 17:30~21:00(L.O)
 日曜 17:00~20:00(L.O)

定休日 月曜日
関連記事

コメント 2

MINT  2011, 05. 29 (Sun) 00:28

No title

タイ料理・・・あっフレンチのお店でしたね(笑)

お店メニューの食べに行かないと!!

編集 | 返信 |  

potage  2011, 05. 29 (Sun) 10:00

No title

MINT さま

来月の8周年イベント期間中はお得になっております(笑)
と、たぶん8月にはエスニック

編集 | 返信 |