*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>


日喜屋
  ブログランキングに参加しています


円頓寺商店街の鉄板焼日喜屋さんへ初の夜訪問


ソノ前に八幡屋で軽く串物を頂く
串かつ、肝焼、肝からあげ、心臓焼、とん焼、どてが1串75円のリーズナブルなお店
隣よりオススメです


八幡屋から徒歩数分で日喜屋へ

オーダーはみそ味鉄板焼ホルモン(300円)、イブクロ(370円)、レバー(400円)、豚カルビ(430円)

ネギ・もやしと共に各部位が混ざってやってきます

で、店のお兄さんが手際よくテーブルの上の鉄板で焼いてくれます
11050901.jpg
濃厚な「ビールか白飯下さい」って危険なお味です


基本的に肉食獣の宴席でしたが「キャベツとか野菜食いたいよね」って意見に同意してしまうくらい野菜にマッチ

二度目のオーダーはホルモン(300円)、モヤシ(210円)、タマネギ(210円)、キャベツ(210円)、豆腐(270円)
11050902.jpg
豆腐は別に焼いて、すこし焦げたタレをのせてくれます

マッコリともよく合いますわ

ココイイデスよ


【鉄板焼 日喜屋】
名古屋市西区那古野1-21-21

052-565-0598

11:30~13:30
17:00~22:00

定休日 日、祝



その後はこの日のように「サキアテ ジョグー」→「テラゾ」とまわって結局4軒
関連記事




テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はじめまして
タカラソースに投票しましたおっさんです。嬉しくって。
このソース。 15年前、尾張一宮駅の裏の串カツや「とんぼ」で出会い
それから通販で取り寄せています。もし機会があれば食べてみてください。
まだあの店やってるかなあ?
失礼します。
No title
二代目管理人 さま

タカラソースは子供の頃に使っていた気がします
でも、味は覚えてませんわ(汗)
No title
行きたかったな~日喜屋…
まあ、サキアテショーグー美味しかったからいいけどっ!
またよろしくね♪ ^^
No title
franco さま

味が濃い目だから酒がドンドン進むよ♪
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
46位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示