vin de wakao 2010
11050301.jpg
生産者 マルサン葡萄酒
葡萄品種 甲斐路、ゴルビー、ルーベルマスカット、ウルバナ、安芸クイーン、マニキュアフィンガー、デラウェア、ハニーレッド、藤稔、巨峰、桃太郎、ビッテロビアンコ、キングデラウェア、ピオーネ、ベニバラード、モルゲンシェーン、ブラジル(17品種) 山梨県甲州市産(自社畑=若尾果樹園)

シャトーヌッフ・デュ・パプもザ・ジュエルズ・オブ・キスヴィンもビックリの17品種の若尾家の高級生食葡萄を使ったワイン

生食葡萄の甘いニュアンスを生かした酸味と軽い甘みが両立したフレッシュな仕立で難しく無く美味しい

クリームチーズや生食葡萄とあわせてみたい

17種類は併設の若尾果樹園で栽培してる葡萄ですので、出荷時期には生食用も購入可能かと思います


【注】前の記事とはまったく別な記事で、ネタとして狙った訳では無く偶然です
関連記事

コメント 2

sakemonred  2011, 05. 03 (Tue) 11:44

No title

このような偶然を専門的には、ハイドロカルボニックマセラシオン現象と言います。

超混醸が流行ってるのか?

編集 | 返信 |  

potage  2011, 05. 03 (Tue) 13:05

No title

sakemonred さま

若尾家で栽培してる葡萄を詰め込んだ若社長襲名記念ワインみたい感じ(笑)
儲けは無いみたいなので次のヴォンテージは無いかも

編集 | 返信 |