*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


花見
  ブログランキングに参加しています


木・金・土と鶴舞公園花見会

【木曜日】
コメントを入れてくださるヒバリさんが突発的に開催する毎年恒例の夜桜会
今年は前日に開催予告がありました

例年、寒さに震える会ですが今年は暖か
11041201.jpg

持参したお酒は「タケダワイナリー・サンスフル・デラウェア2010」
尖ったトコロが皆無の美味しいワインでした


持参したおつまみは「塩昆布を使ったドレッシングで作った水菜のサラダ」と1031くんの鰤の胃のごま油漬けをヒントにして作った「コチジャン&胡麻油風味の韓流風ホタルイカ」と言うとちらも混ぜるだけ料理でしたがナゼか好評でした



【金曜日】
雨天中止



【土曜日】
Salon du Vin Kaoru Kotoriさんのワイン会 
午前中まで雨模様でしたが午後からは晴天に
11041202.jpg

ワイン会なのでワインは主催者がセレクト済
11041203.jpg
昼呑みにマッチしたやさしい味わいが多かったです

ガメイのスパークリングが旨かったな


差し入れは「シャトー酒折マスカットベリーA クレーレ」 
11041204.jpg
キュヴェ・イケガワの葡萄を使ったふくよかなロゼ

持参したおつまみは「豚のリエット」と「タンドリー風チキン」
久々に作ったリエットは旨かったけどタンドリー風チキンはパサっとしてイマイチでした


この日は呑みすぎたなぁ

関連記事




テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。
ふゎっと開催
でしたが、思いのほか参加者がいて楽しい会でした♪
濁り酒は記憶も濁る…(^_^;)
No title
浅草@美容室 さま

今後ともよろしくお願いします


ヒバリ。 さま

あの酒の濁りは不純な何かだと思う
No title
私もそう思います。
あまりに記憶が飛び過ぎです!!今でも思い出せないことがいくつか…
何が混ざっているのか…

つーか、お前が飲み過ぎだっ、てか?
No title
raga さま

>つーか、お前が飲み過ぎだっ、てか?
お見込みのとおり
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
44位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示