Webで店名を調べても全く出てこないし


幹事に予約は幹事の名前ですか?って聞いたら

「うまく日本語が伝わってれば・・・」って回答だった(笑)


食べる前からワクワクとドキドキが山盛りです



料理は4000円のコース

メニューに載ってない料理が多かったので料理名は謎

前菜(って言われた)

骨付き鳥の冷製
11032251.jpg
鳥は味は強いもののパサっとした食感


煮貝みたいなヤツ
11032252.jpg
店のお姐さんにコレ何って聞いたら

「川に居るヤツ」って説明され、それ以上の回答は無かった

「川に居るヤツ」ではチョイと怖いので即行で某中華チェーン店の食品開発担当に写メールでQA
回答は・・・・・ニシ類かもしれないが良くわからんってお答え

黒い部分は非常に苦いです
殻があって少々食べ辛いですが貝柱っぽくって酒のアテにはイイ感じです


クラゲ
11032253.jpg
非常に大きなクラゲ
美味でした


前菜はココまでらしい


骨付き酢豚
11032254.jpg
骨が面倒だけど黒酢の味わいで美味しい
コチラも肉はパサっとた感じ


豚耳
11032255.jpg
ミルフューユみたいな美しさ
コレ旨かったです


エビマヨ
11032256.jpg
ボテっとして酸味がちょっと足らない感じかな


蟹豆腐
11032269.jpg
蟹の身、味噌、内子が入った濃厚なあんかけ
美味しかった


豆腐麺
11032270.jpg
豆腐麺の食感は、かた茹のカップヌードルの麺のような感じ


鳥の唐揚
11032257.jpg
揚げた赤唐辛子が飾ってあり激辛に見えますが一緒に揚げて無いので辛さは全く無いです
骨付きなのですが骨は非常に細いので鳥=鶏では無いかも知れない


アスパラとカシューナッツとぎんなんの炒め物
11032258.jpg
カシューナッツが香ばしくて美味しい


レバニラ炒め
11032259.jpg
街中華風な味わい


狗肉
11032260.jpg
肉質は脂身がある兎肉って感じ
肉自体に臭みがあるのか、非常にスパーシーなすき焼風の甘い味と言う体験したコトの無い味付け
極太春雨みたいな麺は芋で作った麺らしい


餃子
11032261.jpg
ナゼかこのタイミングで餃子
餃子は中華風でタレは黒酢系でした


肉月餅
11032262.jpg
中から熱い肉汁が!
管理人も含め数名がダチョウ倶楽部や鶴太郎のおでん状態で「熱い!」の連呼


スープ
11032263.jpg
家鴨と朝鮮人参をメインにナツメとかが入った薬膳スープ
家鴨は塩漬けになってるみたいスープに味わいが出て美味しかった
しばらくしてから体がポカポカしてきた


コースはココまで


お腹はイッパイです・・・が、折角なのでアレとコレもってコトで追加オーダー


茎レタスの炒め物
11032264.jpg
キャキシャキして旨い
食感は太いレタスだけどレタスでは無いよな?
ってコトで某中華チェーン店の食品開発担当にメールでQA
回答は・・・・・太るとチシャトウ、若いうちは山クラゲって回答
今回は一発回答だったけど実際のコトはよくわからんかった


麻婆豆腐
11032265.jpg
豆豉の味が強く塩味が強めの味わい


ピータン粥
11032266.jpg
数あるお粥メニューで日本人に一番受けないヤツだそうです
これ美味しかったぞ!


中国ソーセージの炒飯
11032267.jpg
これも日本人に人気が無いらしい
予想どおりソーセージは甘いヤツ
私以外の参加者は甘いソーセージはお初だったみたい で、人気も無かった


中国で食べた中華料理の味でで日本人向けの中華料理店とは違った味わい(メニューには街中華的な料理も並んでます)
中国人向けのレストランだと思う お客さんもそんな感じのヒトが多かったしね
11032268.jpg
テレビ塔の目で中国旅行って感じかな?


【上海人家】

名古屋市中区錦三丁目6番15号
たての街ビル B1

電話番号 ???
営業時間 ???
定休日 ???


関連記事

コメント 0