韓国家庭料理 釜山へ行きませんかとお誘い

近所で予定も無かったので気軽にOKしました


さて、どんな店かと食べログを見たら

もう行かない
とにかく全部美味しかった!いま、人におススメしたい店、ナンバー1です
辛さの中に旨み!値段もびっくりするぐらい安かったです。
おいしいですよ。安いですよ。
おいしくない!!今迄食べた中で、1番がっかりした、韓国料理店でした、、、。


と、賛否両論・・・(笑)


場所をGoogleMAPで調べ、念のために店の外観をストリートビューで見てみたら
11031099.jpg
おひおひ・・ココへ行くのか(汗) 民家ぢゃん 
入るのに必要な勇気のレベルはロックバーテラゾ級だな
(※テラゾは入ってしまえば、とっても良い店です)


イロイロな意味でドキドキとワクワクが同居した宴席だな

最寄の駅で偶然に主催者さんと一緒になり店の扉を開ける儀式は一人でやらなくって済みました


もの寂しげな路地に物寂しげな看板
11031001.jpg

ノレンが無かったら民家だな(笑)
11031002.jpg

テーブル3つと奥には自家用と思われるテーブルがある部屋(ソコで地元って感じのヒトが宴席してました)

OBビールで乾杯
11031003.jpg


海苔巻き
11031004.jpg
酢飯じゃないからホルモン炒めのタレとあわせて食べても旨い
コリコリした食感は何だろう


コプチャン(ホルモン焼)
11031005.jpg
コレ旨いわ!白飯の上にのせて丼で食べたい!!


キムチ
11031006.jpg
やや塩辛い(酸味を出さないようにするためなのか??)


チジム(韓国風お好み焼き)
11031007.jpg
非常にシンプルです


チャプチェ(ハルサメの炒め物)
11031008.jpg
シッカリしたハルサメで普通に美味しい


トッポッキ(韓国風餅)
11031009.jpg
今までの中で一番辛いけど旨さもあってイイ感じ


ココらでマッコリ
11031010.jpg
お酒のおねえさんも参戦なのでこの光景に


ナムル
11031011.jpg
先に食うものだろうって?
メニューで後から発見したので


イカ炒め
11031012.jpg
コチジャンたっぷりて感じですがコレも辛旨い


コプチャンチョンゴル(ホルモン鍋)
11031013.jpg
卵が起因してのかなんとも言えないコクがあって旨い
コレは本日のナンバー1!!!!


キムチチゲ (キムチ鍋)
11031014.jpg
美味しいけどコプチャンチョンゴルの方が偉大でした


チャンジャ
11031015.jpg
今まで食べてきたチャンジャとは違うシッカリとしたモノ


白飯をもらって2つの鍋に投入しました
11031016.jpg
11031017.jpg

満腹!


プレミアムな韓国料理では無いけど気軽に安く韓国家庭の料理楽しめる美味しいお店だと思います



【韓国家庭料理 釜山】

名古屋市中村区藤江町3-45-1

052-471-7809

17:00~22:00

定休日 木曜日
関連記事

コメント 3

shou&mana  2011, 03. 12 (Sat) 19:21

さっそく、ありがとう!

なるほど、こんなものを食べたんだね(笑) 気になっていたレポ、さっそくありがとう。

ん~、行きたかったなぁ・・・ 無念です。


やっぱ、コプチャチョンゴルが美味しかったんだね。ちょっとしょっぱかったという人もいたみたいだけど。。。

懐にもやさしいお店でよかったです。

編集 | 返信 |  

お酒のお姉さん  2011, 03. 12 (Sat) 20:11

No title

先日はありがとうございました(^^)
私もホルモン鍋がNO.1!!!!白飯投入しても最高でした♪
家飲み感覚で食べて飲んで面白かったですね!

編集 | 返信 |  

potage  2011, 03. 12 (Sat) 20:42

No title

shou&mana さま

コプチャチョンゴルよりキムチの方がしょっぱかったです
食べ物は予習しておけば良かったと思います


お酒のお姉さん さま

お、改名ですね(笑)
無口な韓国のお母さんのウチでご飯をご馳走になったって感じでしたね

編集 | 返信 |