*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


「上山市裏町字大石蔭新清掃工場建設構想の撤回」を求める要求書
  ブログランキングに参加しています


「上山市裏町字大石蔭新清掃工場建設構想の撤回」を求める要求書
※関係者さま申し訳けありませんが勝手にリンクさせて頂きました

署名用紙
※関係者さま申し訳けありませんが勝手にリンクさせて頂きました


以下の記事を読む前に上記の文書をご一読して頂きたいです



私が調べた範囲の情報では候補地に建設するための地元民をだまし討ちするような行政手順は正しくは無いと思います


新しい清掃工場の必需性については、現状の清掃工場の稼働率が限界なのか環境基準に問題が有るのか?は全くわかりません


おそらく、現状の清掃工場の近隣の住民は少しでも速く自分達の近くから清掃工場が無くなって欲しいと思っているでしょう


候補地がドコになっても新しい清掃工場候補地の方はそんなモノはウチも近所に作るなって考えだと思います


私はタケダワイナリーは無くなっては困ると思いますが現状の清掃工場周辺の住民にヒトたちのキモチも考えると名古屋市民の私としては本件に関してyesともnoとも言えません
※1 どうぞ、自宅の前で山形広域のゴミを処分して下さいとは言えません
※2 行政手順が正しく無いだろう!って署名でしたら署名します


署名募集中です 上記文書を読み本件に同意頂ける方は署名にご協力下さい


ところで、本件についてタケダワイナリーさんのHPに記載が無いのはナゼでしょうか?
※過去に記載されているようでしたら、私の確認漏れです



【3月1日追記】

自分の考えで署名は差し控えさせて頂きました。

そんな人間が言うのもなんですが・・・

署名して頂いた方々に「たくさんの署名を頂きありがとうございました」の一言で終わる事なく、関係者の方々に「新清掃工場建設構想の撤回」と「山形広域地区のごみ問題」に関して今後の経過や結果がわかるような仕組の構築をお願いしたいです。


ワインのきらめき ~我が家のドリンキング・レポート~さんも独自のお考えを掲載されています

関連記事




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
おっしゃる通りだと思います。
清掃工場(結局ゴミ処理場ね)は上記二点(稼働限界/容量過多など)によって必要ならば作らねばなりません。しかし、ダメになったから作ると言う問題の解決方法はコレから通らないと思います。もっと深く総合的に判断しないとなりません。
ウチの前では困ると言う点で自分も岸平さんを擁護するつもりはありません。
しかし、その手法に置いては岸平さんもその他の住民も納得しないと思います。
ご指摘の様に今回の要点は行政の手法にあると思います。
その点に置いては地元住民でない物が声を上げる事によって、その手法にマッタをかけ、今後のそのような手法はとれない様に事例を作るべきだと思います。
あらためて「イセハヤ湾」の問題を考えなければと思いました。
No title
つよぽん さま

コメントありがとうございます。
noと言った後の方針・方策が見えないと米軍基地のように次の候補地を探すだけになってしまいます。(今回の候補地もそんな感じですよね)
地元で発生してる事象がつかめてませんので今回は静観しようと考えました。

行政の開発に対する自然の大事さの考慮はまだまだ足らないと思います

No title
とりあえず声を出してみた。

HPにないのは大人の事情かな?
No title
sakemonred さま

>とりあえず声を出してみた。
??

要求書に社員一同で声明文を出しているので大人の事情は無いと思います。HPが手作りっぽいので製作担当者さんが忙しくて更新出来ないと考えたいです。

出せない事業があるなら説明して欲しいです。
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
44位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示