携帯電話の社会実験のお話

【現状】
ドコモのガラケーと電話が出来るipod的なパケット通信をしない林檎電話


林檎電話に慣れてきたら

web部分は ガラケー < 林檎電話  で、林檎電話の勝ち
音声通話 ガラケー > 林檎電話  で、ガラケーの勝ち
メール ガラケー > 林檎電話  で、ガラケーの勝ち


と言うコトでガラケーのパケ放題を解約して林檎電話をパケ放題にするコトにしました


とりあえず、2台持ちでスマートフォンで大丈夫かの社会実験です


数ヶ月使ってみてOKそうなら2台持ちは大変なのでスマートフォンに1本化したい


しかし、ドコモのスマーフォンの維持費≒ドコモのガラケー+剥電の林檎電話ってくらいドコモのスマーフォンって悪しなんだよなぁ


と、身の回りのヒトは

林檎電話:ガラケーの2台持ちのヒト多し
&ロイド:気合いで1本化のヒト多し

コレも謎


さて、管理人の選択は??


答えは数ヵ月後ね


と言う事で「スマートフォンで大丈夫かの社会実験」はシリーズ化します
関連記事

コメント 2

sophia  2011, 02. 20 (Sun) 03:25

No title

お久しぶりです。

ワタシは、GALAXYs一本化狙いで悩んでます。アンドロイド2.3搭載のXPERIA‐arcの発売も気になるところ。

社会実験の結果に興味深々です。

編集 | 返信 |  

potage  2011, 02. 20 (Sun) 10:52

No title

sophia さま

お久しぶりです。
一本化の検討事項としてアンドロイドに関してもちょっと調査をはじめました。
新ギャラやarc以外のも新機種か各社から出てくるようで夏には新規参入も含めて品揃えは豊富になるみたいですね。

編集 | 返信 |