第5回P1グランプリ
今回も誰が1番インパクトがあるピザを作ることが出来るか?

第1回

第2回

第3回

第4回


そして第5回!


今回のピザ生地は粉にピッツァイオーロ・ファリーナ・ティーポ“00を使用しました
11021301.jpg
ピザ生地はもう少し大きくても良かったかな?


THE酒〇五二のポテトサラダも再現してみた
11021302.jpg
店主に簡単そうに見えるけど同じ味にはならないよって言われたけど・・・ならなかった


持ち込まれた軽いおつまみたち
11021303.jpg
全然軽くないじゃん



P1は優劣も順位も付かず

商品も出ないのに

ナゼに皆がその一瞬の為に

プレッシャーと戦うのだろか?


と言う事でみなさんがプレッシャーと戦った結果


ピザ名称は選手から聞いたような気もしますが思えてないので管理人が命名しました


エントリーナンバー1 KE選手 「坂東英二ピザtypeⅢ」
11021304.jpg
坂東英二ピザtypeⅢに進化!
赤味噌ベースに卵と練り物で地元の味を再現


エントリーナンバー2 TA選手 
『そんなんDoだっていいから 雪のせぃにして 暖めあおぅ』ピッツァ☆炭水化物On炭水化物♪
韓国風焼きうどんピザ
11021305.jpg
ピザ生地の上に炭水化物をのせると言う皆が一度は考えるコトを実行した意欲作
※管理人も焼きそば・マカロニグラタン・ピラフをのせようかと思った時期も有った
ちょいと辛かったがビールと合わせたい


エントリーナンバー3 KK選手
トマトソースとバジルのピザ 
11021306.jpg
P1では久々の正統派!
ほっとした味わい。
が、塩味のベースがイカの塩辛と言う実は手の込んだ裏工作が仕掛けてあったりする初参戦者とは思えないP1のツボをついた一品


エントリーナンバー4 NMあらためKM選手
アンチョビトマトピザ
11021307.jpg
正統派にみえるがウスターソースベースだったりするP1ベテランの技


エントリーナンバー5 管理人
テキサスピザ
11021308.jpg
テキサスバーガーをオマージュしてみました
薄くぬったケチャップに飴色になるまで炒めたコンソメ味のタマネギ、ピザ生地一面に広がるはずだったハンバーグ、チーズ、ベーコンをトッピング
和牛ひき肉と塩と胡椒のみでツナギ無しで仕上げたハンバーグ肉汁たっぷりで旨かったですよ


ピザ生地一面に広がるはずだったハンバーグの焼く前
11021309.jpg
意外と小さくなった
次回もハンバーグピザだな


エントリーナンバー6 YS選手
寝かせると美味しくなるピザ
11021310.jpg
寝かせるのは生地でも具財でもなくYS選手
YS選手はピザを焼く順番待ちで寝落ちしました
具は豚キムチ
これが今回一番かもしれないって程の一体感
やっぱり、寝かせると旨くなるみたいです



第6回は秋かな?


11021502.jpg


関連記事

コメント 5

ヒバリ。  2011, 02. 13 (Sun) 09:08

あれっ

撮り忘れたワインの集合写真ゎ?
具材の味見はするんだが、チーズによって変化する値がよぅわからん☆

編集 | 返信 |  

cumin  2011, 02. 13 (Sun) 12:50

濃いな~~

あの粉良いでしょ??生地うまくできたかな??

編集 | 返信 |  

potage  2011, 02. 13 (Sun) 13:12

No title

ヒバリ。 さま

チーズと焼きあがりで味が濃くなるのを計算に入れて試作しましょう


cumin さま

試作が固めだったので水分増やしたら柔らかくなってしまった

編集 | 返信 |  

しふぉん  2011, 02. 13 (Sun) 14:19

どれも変化球アリで美味しそ~うp(^^)q
テキサスバーガーピザ、肉汁断面図も見たい!!
改良版、ぜひビックサイズに期待してます☆

編集 | 返信 |  

potage  2011, 02. 13 (Sun) 16:42

No title

しふぉん さま

200gハンバーグは旨かったです 
断面図は写して無い

編集 | 返信 |