*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


THE酒 〇五二
  ブログランキングに参加しています


お酒マニアくん や お酒のお姉さん の記事を見て行ってみたかったお店

店内は暗いです
なので、画像は荒れ気味や手振れ気味ですが奇跡的にキレイに写ってると思ってください


何にしましょうって聞かれ「軽めからって出されてお酒が」

黒龍 特撰吟醸
11021007.jpg
骨格ガッチリですなぁ


松の司 大吟醸 
11021006.jpg
黒龍と比べちゃうと非常にふくよか

「軽め」でコレってコトはこの先に何が待ってるのだ?


沖漬け
11021001.jpg

ポテトサラダ
11021002.jpg
塩昆布を使ったポテサラ
スゴイ旨い 
店主に簡単そうに見えるけど同じ味にはならないよって言われたけど一度トライしてみたい


もう少し重めでってお願いしたのが

山吹極 純米吟醸無濾過原酒
11021008.jpg
酸味も甘味がアルコールの強さでシッカリまとまってる


墨廼江 山田錦 純米吟醸
11021009.jpg
お・・思い出せない


ダチョウの刺身

赤身
11021003.jpg
マグロの頭部みたいな感じ
実際に陸のマグロって言われてるらしい

砂肝
11021004.jpg
真珠貝の貝柱みたいなコリコリ感

生ダチョウって旨いな



更にもう少し重めでってお願いしたのが

義侠 平成十四酒造粘土純米吟醸50%
11021010.jpg
古酒 複雑味が出てきてます

初亀 秘蔵大吟醸「亀」
11021011.jpg
強くて、しなやかで、滑らか  コレはヤバイ  ダレカゴチソウシテクダサイ!


たらのアラ鍋
11021005.jpg
味噌ベースで酒粕入り
ダシは無くアラのみの味
旨し


後半はナゼか日本酒の店なのにワインの話で盛り上がる

流れで、店主も行かれるワンバーへ

で、この日に「私の後ろに座ってましたよね?」って事実確認をしてきました(笑)



【THE酒 〇五二】

052-931-2059

名古屋市中区東桜2-22-14 キングビルBF-1

月~金 18:00~翌1:00(L.O.24:00)
土 18:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 日・祝日 月一回連休あり




関連記事




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
沖漬けとポテトサラダ、食べたいっ。

エキサイトブログのサイドバーに外部リンクが貼れるようになったので、いただいていきますね♪
No title
おぉ!〇五二に行ったんですね!!!!
その時にある極上のお酒を出してくれるいいお店ですよね♪

ところで先日、1031君と私の写メがあるお姐さんから送られてきましたよね?
その写真がどんなんだったか気になってますw
No title
しゃー さま

ポテサラを再現してみようと試みましたがイマイチでした


クレイジーめぐ さま

美味しかったですわ
ヒバリさんの写真ですね。転送しますね。
052さんに行くと呑みすぎちゃいます!
ポテサラ、ワタクシも試しに作りました☆
お店みたいに、作り立ての温かいうちに食べなきゃですかね。
タラ鍋美味しそうです。
あの結婚式に店主もいたとは!(笑)あのワインバーつながりですね。
No title
しふぉん さま

ポテサラはシットリ感が出なかった
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
59位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示