移転後のヴィチーノへ行ってきました

駅から近くなりましたが表通りには面してません


で、トッテモおしゃれな建物になった
11020520.jpg


自家製のパン
11020521.jpg
モッチリ系の変わらない味です


【前菜】

岐阜県産イノシシとカーボロネギの煮込み 黒トリュフ、リコッタニョッキ添え
11020522.jpg
前菜とは思えないボリューム&赤ワインが欲しくなる味わい


同行者の前菜

季節野菜とピピロナータの温製 香草風味のサラダ仕立て
11020523.jpg
私の品とあわせると肉と野菜のバランスが良さそうだな


北海道ウチと新玉ねぎのクリーム フランス産ホワイトアスパラとコンソメのジュレ
11020524.jpg
ジュレとすべての具材がひとまとまりの味わいになって美味



【パスタ】

北海道産毛ガニとズッキーニ ピエンオロトマトのトルフィエ
11020525.jpg
ソマトソースかな?って予想してましたが蟹の旨み重視した味わいで美味


同行者のパスタ

春キャベツとふきのとう、小松菜のベルミチェッリ 自家製からすみかけ
11020526.jpg
からすみ味がひろがります



【メイン】

北海道産 エゾ鹿のロースト
11020527.jpg
良い火加減 エゾ鹿はクセもなくやさしい味わい


同行者のメイン

フランス産 ホロホロ鳥の煮込み キヤンティ風
11020528.jpg
ホロホロ鳥って旨み強いですね

宮崎産ノドグロのソテー ビネガー風味のソース
11020529.jpg
焼き加減が良く皮の身の間が旨い


【ドルチェ】

アーモンド風味のブランマンジェ
11020530.jpg
なめらかで優しい味わい


同行者のドルチェ

サビオーサ マスカルポーネクリーム添え
11020531.jpg
ミルキー!ミルキー!

チョコレートのケーキ ラフランスのソース添え
11020532.jpg
赤ワインとチョコレートを合わせるのが好きなので♪

本日のワイン
11020533.jpg
□ トスカーナ・ビアンコ マレンキーニ 2009
 シャルドネ50% トレッビアーノ50%
  イタリアとしては少しだけ軽快な感じかな
■ アンペレイア ケポス 2006
 グルナッシュ、ムールヴェードル、アリカンテ、カリニャーノ、マルセラーノ
  重めで酸味が少ない味わい  

イタリアワインは本当に良くわからん
  


店は明るく広くなり地下にワインセラーまで出来てますが席数はまったく同じ

移転して美味しくなくなったってお店はイッパイあるみたいですが変わらぬ味とボリュームでした

安心してリピートできます



名古屋市千種区春岡通7丁目58番地

052-762-3986

11:30-13:30(L.O)
18:00-21:30(L.O)

定休日 火曜&水曜ランチ
(定休日は近いうちに変更になるみたいです)
関連記事

コメント 2

Branchini  2011, 02. 05 (Sat) 19:35

No title

早速、記事アップですね。
蝦夷鹿旨いですよね。写真見てたらまた行きたくなりました☆

昼の内容と似てますね。

編集 | 返信 |  

potage  2011, 02. 06 (Sun) 03:50

No title

Branchini さま

昼は行ったことないです(笑)
鹿旨かったです
シェフは「まだ新しい厨房に慣れて無んだ」って申しておりましたよ

編集 | 返信 |