ホームページを作らなきゃいけなかったのでホームページ・ビルダーを15にバージョンアップした

Dreamweaverを買うだけの資本も操作を覚える気も無かったけど主流はDreamweaverなんだろうな(笑)


ホームページ・ビルダー15は最初は快適に使えていたのだが有る時から保存すると必ずホームページ・ビルダー15はが異常終了するって事態になってしまった


サポートに電話したら設定をリセットせよとのコト

やってみたけど症状は変わらず


次の指示は再インストール

やってみたけど症状は変わらず


保存すると異常終了なのでホームページは作れないってコト


こうなったらOSから再インストールしかないぞ


ココで経験と感が働いた「ダメ元でイロイロなランタイム系のモジュールを消してみるか」


プログラムの追加と削除を見ると Microsoft Visual C++ Redistributable が何種類か有った
手始めにコイツあたりを消してみるか


全部アンインストールしたらホームページ・ビルダーが起動しなくなった(笑)
ということは Visual C++のモジュールを使ってるってコトだな
ホームページ・ビルダーをアンインストールして再インストールすればホームページ・ビルダーのCDからVisual C++のモジュールもインストールされるんだろうからひょっとしたらイケるのでは?


アンインストールして再インストールをやってました


ナゼか正常に動作するようになりました


ホームページ・ビルダー15にはMicrosoft Visual C++ Redistributableの相性があるのかもしれない
関連記事

コメント 0