*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


大人の遠足
  ブログランキングに参加しています


みずかがみ松田旬古さん主催のココロとカラダが元気になる!「大人の遠足」 ~飛騨・高山 酒蔵めぐりとうまいもん~に参戦


雪の予報の朝8時に名古屋駅からバスへ高山へ

出発と同時にビールが配られない普通のバス旅行は久々だな(笑)


バスの車内では2講座

名古屋セラピストオフィスアロマ鍼灸師・柴田俊生先生のツボ講座

CHIE’S KITCHEN・廣瀬ちえ先生の発酵食講座

SAでひるがの高原シュークリームなんぞを買い食いし
11013101.jpg


無事に2つのお笑い講座が終わった後に最初の目的地オークヴィレッジに到着


高山市内ですが清見は市街地より雪深いです
11013103.jpg

稲本正社長の木の枝葉から抽出した「木のアロマ」の熱いお話
11013102.jpg

アロマの抽出場見学 ここでも北川賢次さんの熱いお話
11013104.jpg


道中で五平餅の配給
11013107.jpg
コレ旨かったです


次の見学地の平瀬酒造さんへ
11013105.jpg

精米から熟成までの工程のご説明をして頂く
11013106.jpg


日本全国のアレのファンの方へ
11013108.jpg
平瀬酒造のアレです
原田酒造のアレの方が趣があるな(笑)


さて、お食事タイム

飛騨高山の郷土料理 京やで在郷料理(郷土料理)
11013109.jpg

もちろんお酒付き

11013110.jpg
お酒が進む料理が多くって


食事の後はフリータイムなのですが・・・・そのまま飲み続け組に合流しました


集合時間のチョイと遅れた飲み続け組ご一行
11013111.jpg


飛騨・世界生活文化センターの 飛騨の冬の風物詩 幻想のイルミネーションに立ち寄る
11013112.jpg
写真だと伝わり辛いですが肉眼だともっとキレイです


岐路は渋滞とかありましたが楽しい「大人の遠足」でした
関連記事




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
わー、懐かしい・・・

2年前は高山に住んでおりました(笑)

京やは観光客向けのお店っぽいですが、お酒に合うものが多いので好きでした!

大人の遠足、魅力的です!!
ありがとうございました!
昨日はありがとうございました!!
楽しんでいただけたようで、安心しております(*^_^*)

「出発と同時にビールが配られない」(笑)、フツーの旅行会社のツアーとは違う旅にしたかったのです。
いかがでしたか?

修学旅行も企画したいと思っています。またお願いします!!

それにしても、サスガ、写真きれいですねぇ・・・
No title
risa さま

ご近所以外にも食いつきドコロがありましたね(笑)
日本酒に合う食べものばかりでしたよ


jun さま

手配ならびに引率お疲れ様でした
私の最近のバス旅行はアルコールとセットの企画が多く「出発と同時にビールが配られ・・・その後も呑み・・・帰りは寝るか呑むか」 と言うjunさんの想像を超えたバス旅行だったりします

また、よろしくお願いしますね
ありがとうございます。
楽しい思い出の写真を多数掲載していただきありがとうございます。

またお会いできる日を楽しみにしております。
No title
アロマ鍼灸師・柴田俊生 さま

講師ならびにカメラマンお疲れ様でした
またよろしくお願いしますね
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
48位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示