総本家へ

何の総本家だって?

コレこ見ればドコかピンと来るヒトは多いはず
11011501.jpg


好来系の総本家の好来道場へ行って来ました


先払いで札をもらって待合スペースで呼ばれるまで待つ

こんなシステムは他では無いよな(笑)

竹8番でお待ちの方どうそって呼ばれてカウンターへ

呼ばれた時点でワクワクするよ


今回は竹(メンマ多し) 1000円
11011502.jpg
メンマを思う存分食いたかったので初めて竹を食いました

【みなみのスープ】
アッサリ系なので全部飲み干せる

【大量のメンマ♪】
穂先メンマみたいな柔らか系とカ違ってう食べ応えがあって旨い!

【太い麺】
若干茹ですぎ感は有るけど太めのモッチリ麺

【肉感を感じるチャシュー】
チャーシューって言うより肉を食ってる感じ


ラーメン1000円って高価だと思うけど大満足な品です


【好来道場】

名古屋市千種区春岡通6-1-16 地図

052-735-3655

11:00-14:00

定休日:日曜
関連記事

コメント 4

ヒバリ。  2011, 01. 16 (Sun) 09:36

肉 8

だと、肉が8倍なのか?

編集 | 返信 |  

potage  2011, 01. 16 (Sun) 10:10

No title

ヒバリ。 さま

肉多めは寿nになります
大盛りで肉多めは大寿nになります

編集 | 返信 |  

しふぉん  2011, 01. 16 (Sun) 16:13

好来系のメンマ懐かしい!好来道場は行ったことがありません!!
麺固め好きとしては、リクエストできる雰囲気だったでしょうか?

編集 | 返信 |  

potage  2011, 01. 16 (Sun) 22:34

No title

しふぉん さま

ココは行っておかなくちゃイカントコだぞ
頼めばかっやるれると思うけど好来なので大ざるで4つ一度に茹でるのでウマイことリクが通るかはナゾ
でも、麺が太いからこれくらいがちょうど良いのかも?

編集 | 返信 |