*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


中華そば 太陽食堂
  ブログランキングに参加しています


Eat and run!で紹介されていた中華そば・太陽食堂へ自転車で行ってきました

自転車飛ばして行きましたが店の西側に駐車場(2台分)が完備されていた(涙)


窓際には煮干等の魚系のダシ材料がディスプレイ(ココが倉庫かもしれない)
11011001.jpg


昼間訪問だったので中華そば・焼きめしセットをオーダー
11011002.jpg


中華そば
11011003.jpg
魚系スープ主体で少し甘みを感じる醤油味
旨みが強く一口はイイ!と思った
が、終盤はちょっと濃い目の味付けと甘みが気になった

スープの後味が○○○○○○○の味に似てるなって思った
ボキャが低いと思われるので伏字にしましたが気になる方はメール下さい

しっかりと肉感が有るチャーシューと好来系のような食べ応えのあるメンマと具は旨い


焼きめし
11011004.jpg
温かいご飯で作るふわっとした食感の焼きめし
コレ凄く旨いわ!リピート確実だな!!


次は味噌ラーメンだな(焼きめしセットは出来るかな?)



店を出たら向かいの喫茶店に
11011005.jpg
喫茶店とは思えない看板が

かにめし
11011006.jpg
かにめし???


【中華そば 太陽食堂】

名古屋市中村区中村町7-40-5
日出山ビル1F

052-413-3700

11:30-14:30
18:00-24:00

定休日:日祝(訪問日は祝日だったけどやっていたぞ?)

関連記事




テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はしごして、かにめしまで食べた、というオチはないですか?
Richebourg さま

開高丼を食べに福井へ行った翌々日でしたので(笑)
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
59位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示